※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E♡
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が胃腸炎で吐いており、ポカリを飲ませるのが難しい。座薬を使うべきか、病院へ行くべきか相談したいです。

7ヶ月の子供が胃腸炎のようで、3日前に離乳食を食べている途中で吐いてしまい、それからは母乳のみなのですが飲んだものも吐いてしまいます💦小児科へは昨日行き、なるべくポカリをあげて、それでも吐くようならと座薬の吐きどめをいただきました。座薬はまだしていないのですが、哺乳瓶拒否でなかなかポカリを飲ます事ができません。マグマグでも飲んでくれなくて、スポイトを使って数滴ですが口の中にたらすのがやっとです。唇がカサカサしてきているので脱水症状が心配です。座薬をした方がいいでしょうか?病院へ行った方がいいですか?どなたかお願いします(>_<)

コメント

さらい

哺乳瓶ではのまないですか?

• E♡

E♡

哺乳瓶でも飲みません💦困りました💦

• 2月4日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    少し、落ち着いたら母乳のめたらいいですね。
    それでも吐くなら座薬を使ってしまっていいと思います。

• 2月4日
  • E♡

E♡

ありがとうございます。様子を見て座薬も入れてみようと思います。助かりました(>_<)ありがとうございました。

• 2月4日
  • さらい

さらい

お大事にしてください。
    飲めないから仕方ないですけど、うちのこもそうなったらどうしようかと悩みそうです。

早くなおりますように!

• 2月4日
緋樺俐

コップ飲みやストローではまだ無理ですか❔スプーンにすくってあげたりとか❔
それでも飲めないなら坐薬を入れて良いと思いますよ😄

• E♡

E♡

コップやスプーンも試したのですが嫌がられてしまいます💦
    疲れているのか抱っこしていたら寝てしまったのて様子を見て、坐薬もいれようと思います(>_<)
    ありがとうございました(>_<)助かりました。

• 2月4日
  • 緋樺俐

緋樺俐

一日でも早く良くなりますように🙏

• 2月4日
mm.7

うちのはノロでしたが、胃腸炎になったら、なるべく胃腸を休めることが回復の近道です。

吐き気が治まったからといつも通り母乳などあげてしまうと、胃腸は荒れてるので、また吐いてしまいます。

水分をあげる場合は、吐き気が治まって3時間くらいたったら、まずは一口から。
次に30日分後に二口…
と、段々飲む量を増やしていきます。

おしっこは出てますか?
下痢はしてませんか?

うちのは下痢は無かったんですが、おしっこが17時間くらいでてなくて、病院で点滴してもらいました☺

• E♡

E♡

小児科でも言われました(>_<)やはり、胃を休めた方が良いのですね。母乳だと胃に負担がかかるので、なるべるポカリなどをあげてと言われました。今朝は便を2回ほどしましたが下痢はしていません。おしっこは出ています。おしっこが出なくなったら心配ですね(>_<)注意してみます。参考になりました(>_<)ありがとうございます💦

• 2月4日
  • mm.7

mm.7

ポカリだと塩分が足りないので、OS-1のほうがいいみたいですよ💡

今日土曜日ですし、明日病院やってないので、心配ならきょうのうちに病院いってみてもいいし、電話で唇カサカサしてきて脱水心配ですって伝えてもいいかと思います🙆

• 2月4日
  • E♡

E♡

そうなんですね(>_<)
    わかりました。

土曜日なので、尚更心配で、、
    ありがとうございます(>_<)聞いてくださって安心しました。助かりました。

• 2月4日