※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admjg
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食でお肉やお魚が手が回らず、パサつくのが苦手です。トロトロより形のあるベビーフードを教えてほしいです。

【ベビーフード】
8ヶ月、離乳食で行き詰まっています💦
お野菜は準備できるものの、お肉やお魚まで手が回りません。
頑張って鯛を用意したのですが、パサつくのが嫌みたいでむせてしまいました。
ベビーフードで手軽にあげられるお肉とお魚がありましたら、ぜひ教えて下さい!!
カミカミ期ですがうまく噛めないので、練習も兼ねてトロトロのものより少しでも形があるものだと、なお嬉しいです☺

コメント

admjg

あと、外出時のために雑炊やおかずなどのベビーフードを練習しましたが、カミカミできないからか食べてくれません(>_<)
素材のベビーフードは食べます。
外出する際はどうしたらいいでしょうか…。

2児ママ♂

初めまして、
白身魚のタラとかうちは使ってます!
野菜と一緒に煮てあんかけ風に
してみてはどうですか?
肉類はベビーフードに頼ってますが💦
カミカミ出来ないとは丸呑みするって
事ですか?

  • admjg

    admjg

    お粥に混ぜると食べやすいみたいなのですが、単独であげるとモグモグはするものの鯛とかが噛みきれずに口のなかで団子状にかたまって、おえってしています(>_<)

    • 2月4日
  • admjg

    admjg

    あんかけ風、やってみます!
    とろみのつけ具合がいまいちわからないのですが、練習します!

    • 2月4日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    パサつく物はとろみをつけて
    あげた方がいいですよ!
    とろみの付け具合は、おたまで
    すくってトローンタポタポって
    汁が落ちるくらいで大丈夫です😊

    • 2月4日
  • admjg

    admjg

    わー、助かります、ありがとうございます❤

    • 2月4日
  • admjg

    admjg

    ちなみに、お肉はどのベビーフードをお使いですか??
    差し支えなかったら教えて下さい。

    • 2月4日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちはベビーフードは何でも
    食べるので、ごはん系はピジョン
    おかず系は和光堂と森永使ってます!
    瓶のやつだと取り出すのが面倒なので😅

    • 2月4日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    すみません、お肉系も
    どのとは決めていなくて、
    上に書いたメーカーさんのを
    色々分けて食べさせています!

    • 2月4日
  • admjg

    admjg

    いろいろ教えていただいてありがとうございました!

    • 2月4日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    グッド👍アンサー
    ありがとうございます♥

    今、ごはん80gだと足りなくて
    120gあるピジョンを使ってます!
    お魚も食べれるといいですね( ´﹀` )

    • 2月4日
ぴよぴよぽん

キューピーの瓶入りのをよく使ってました。
ささみや魚いろいろあります。
鯛はおかゆに混ぜるか、和光堂のトロミの素でトロミ付けたら、食べやすいみたいです😊

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    8ヶ月でしたら、まだ7ヶ月用が良いと思います。
    うちは10ヶ月になってから、9ヶ月のカミカミのベビーフードにしました。

    • 2月4日
  • admjg

    admjg

    キューピーのは、このままあげてますか??
    うちはそれだと全く食べないで嫌がるのです…。
    これもお粥にまぜたりするといいのでしょうか?
    ちなみにお粥もレトルトは嫌がり、作ったものしか食べません。
    まだいろんな味に慣れていないから嫌がるのかな…(*_*)

    • 2月4日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    家で作ったおかゆに混ぜてあげてました。
    レトルトのおかゆ嫌がるなら、手作りのを持って行った方がいいかもしれませんね。
    保温ジャーみたいなのが売ってました😊

    • 2月4日
  • admjg

    admjg

    ありがとうございます、探してみます❗

    • 2月4日