※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうお腹大きくて立てったり座ったりしんどい。旦那、仕事で疲れたオー…

もうお腹大きくて立てったり座ったりしんどい。
旦那、仕事で疲れたオーラ出して、トイレに1人で行けて嬉しくなってる子供に「またー?もぅ!」と言ってついていく。そして「うんち!」と言われた時はなかなか行かない。うんちですよ!?行ってあげてよ!!!
「よいしょ!恥骨が痛い」と言っても心配の一つもなく、そういえば今回の妊娠で一回もお腹触られてないし声かけもなかったし。ゴミ捨ても集めずに私が集めたのを持っていく。それさえも曜日を言わないと忘れるので言うと不機嫌そうに持っていく。
名前決めるのも全く進まない。話し合いもせず候補もなく、相談してもほぼ無視状態。(なので、もう勝手に私が決めようと思ってます)なんかつわりの時からずーっと辛いです。協力?してくれてる方だと思いますが、優しさは感じず「俺仕事してるのに」を出してきて私が何が悪いみたいに思う感じで。。
息子にはできるだけ優しく、もう独り占めできる時間は無くなるしできるだけ楽しく、できるだけこの時間を大切にしたいんですが、幼稚園であったことを一生懸命伝えてくれてるときに(いつも聞いたら分からないで終わる息子)「パパ!先生みたいにここに立って?」と言われて「えー?!もう分からんのに!」とだるそうに立てります。なんかもう可哀想で。「お仕事するね!」とてんつなぎのワークをする時も教えるのがめんどくさくなってずっとテレビ。もうなんなん?最近イライラして、幼稚園から帰ってきて風呂入る、この時私も入ってご飯5時ごろたべて、歯磨きして8時には寝室。洗い物や洗濯、やることはやって私も寝室に行きます。旦那は私たちより少し遅く帰ってきてますが、息子が寝た後話すこともないので寝室に入ります。
あー、入院中不安、退院後不安、、、、、

コメント