※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ、
子育て・グッズ

6ヶ月半の子供が風邪や胃腸炎で体調不良。アレルギーチェックを始めるタイミングや食事について不安。保育園での対応について相談あり。

生後6ヶ月半の子がいます。
保育園に通っており、風邪や胃腸炎の感染症にかかるようになりました。
先週の土曜日に卵黄チェックを開始しようと思っていましたが発熱したため中止。
今は咳と鼻水が出ています。
やはり咳と鼻水が落ち着くまで始めるべきではないですよね。
そうめんやうどん等の小麦類もまだあげたことないのですが
卵黄と同様体調の良い日でのチェックでしょうか?

あまり遅いと保育園での離乳食やアレルギー反応の出やすさに影響があるのかなと少し不安です。

風邪引いた時などどのようにアレルギーチェックを進めていますか?

コメント

ゆう

体調がよくなってから進めてました。
次男に関してはアレルギー以前に離乳食を食べない子だったので10ヶ月くらいまでほぼミルクでした。
突然離乳食吹っ飛ばしてたべるようになったくらいなので、そんなに慌てて進めなくていいと思いますよ☺️

• うみ、

うみ、

やはり風邪が治ってからの方が良いですね😣
    慌てなくてもいつかは食べると思ったら気が楽になりました!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 6月22日