※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ちん✨
妊娠・出産

妊娠15週で、体に変化があり不安です。腕にできたブツブツは日焼けではなく、痒みもないです。二日目で引いてきています。誰か同じ経験の方がいますか?

妊娠15週です。こんなブツブツなった方はいらっしゃいますか⁇(꒪⌓꒪)この日腕を出していて日焼けかな~と思ったんですがこれも痒くも何ともないです‼︎今二日目ですが引いてきてはいます!体の変化が多く色々出来ものができていて不安で‥

コメント

さー

細かいブツブツですか?

蓮ちゃんママ

少し違うタイプですが、身体に出来物できて痒くて受診したら、
ジベルバラ式色粃糠疹(ひこうしん)だと診断されました。
少しの身体の変化でも行った方がいいと思います(´ω`;)
こーゆー時ってだいたい何も心配ないんですけどねw
おなかまわりとかひどすぎて産婦人科じゃみれないから、皮膚科行ってと言われました(´ω`;)
とりあえず産婦人科受診してみましょう♪(´▽`) 

ま~ちん✨

さあこさん→細かいブツブツです!痒くもなにもありません!普通にしてるとわかりずらいですが光にあたるとこんな感じです!

ま~ちん✨

蓮ちゃんママさん→ありがとうございます!!何もないから心配ないんだろうけど変化には心配しますよね!皮膚科いってみます!

最近同じなのができました!痒くて皮膚科で塗り薬を貰ったらすぐ治りました\(^o^)/

さー

もしかしたら紫外線アレルギーかもしれませんね(´・_・`)
私、紫外線アレルギーなんですが日焼けすると細かい光にあたると見えるブツブツ
日焼けした時にできます(ーー;)

ま~ちん✨

遅くなりました

コメントありがとうございます🎵今はもぉおさまりました!(^з^)-☆

ま~ちん✨

遅くなりました。そうだったのかもしれません。2日〜くらい様子をみたら治りました(^з^)-☆ありがとうございます🎵