※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
その他の疑問

野良猫の子猫がベランダに隠れていて困っています。管理会社や愛護センターに相談するべきでしょうか?

どうしたらいいでしょう??
賃貸のアパートの1階に住んでいるのですが、どうもベランダで野良猫が子供を産んでいるようで困っています。

一昨日猫が出入りしているのが見えて外に出ると子猫の鳴き声が聞こえました。
今日も出入りしていたので主人に相談して確認してもらったところ、ベランダに置いてあるエコキュート給湯器?の下から中に入り隠れるように育てているようです…。

※画像は拾い物ですが、壁側の下から中に入れる空洞があり、その中にいるようなので全く姿が確認できず、何匹いるかも分からず手出しできない状態です。

妊娠中なのでなるべく野良猫に近づきたくないし長く居られると臭いも気になるし、ペット禁止物件なのでご近所さんの目も気になります。
冷たいようですができれば出ていってほしいです…
そっとしておいて自然に出ていくのを待つしかないでしょうか?🥲
それとも管理会社か愛護センターなどどこかに相談するべき?
どうしたらいいでしょう😭

コメント