※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしくんの嫁♡
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が夜寝る前にミルクをあまり飲まなくなり、母乳を求めることがあります。また、ミルクも少量しか飲まないことが心配です。

3ヶ月になったばかりの男の子を母乳よりの混合で育児していて夜寝る前は大体ミルクをあげて寝かせるんですがここ最近160ミルクを作るんですが100しか飲まなかったりそれ以下だったりします(இдஇ; )
昨日は50しか飲まなかったので母乳をあげたら飲んだので様子を見ました:( ;´꒳`;):
21時に寝て4時に母乳を飲みその後7時までまた寝て起きたのでオムツを変えて母乳をあげようとしたら片胸を3分ほど咥えてぺいってされたので反対の胸を咥えさせようとしたら泣いて拒否されました(இдஇ; )
少し時間をおいてミルクをあげましたが90しか飲みません。
最近それが少し心配で(´._.`)
口をチュパチュパさせたりはよくしてるのですが

まとまりのない文書ですいません:( ;´꒳`;):

コメント

ange

お腹がすいてなければ飲みませんよ😉満腹中枢も発達してくるし、気分屋だったり…人間ですからね😁計ったようにはいきませんよ🎵

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    コメントありがとうございます(இдஇ; )
    初めての育児で不安で
    でも大丈夫みたいで良かったです( *´꒳`* )

    • 2月4日
あすか

夜は寝るリズムがついたのではないでしょうか?
お腹が空いてるというよりは
乳首を咥えて寝たいのかもしれません!

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    夜寝る前はミルクではなく母乳のがいいんですかね:( ;´꒳`;):

    • 2月4日
  • あすか

    あすか

    母乳が出るのであれば
    母乳でいいと思います☆

    • 2月4日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    母乳ってどれだけ出てるか分からないから心配でミルクにしちゃってました(இдஇ; )

    • 2月4日
  • あすか

    あすか

    おしっこが出ていれば水分はとれているので
    大丈夫ですよ♡

    • 2月4日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    心配で自分の親にも相談したら体重が減ってなきゃ大丈夫よって言われました!!笑

    • 2月4日
  • あすか

    あすか

    赤ちゃんは喋ってくれないので
    こっちがちゃんとしなきゃって
    不安になりますよね(•ө•)💦
    解決してよかったです( ˊᵕˋ* )

    • 2月4日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    そうなんですよ(|||O⌓O;)
    泣いててもどうしてあげたらいいんだろって最初は焦りまくりでした(இдஇ; )

    • 2月4日
kana1104azu1218

私は完ミですが…
うちの息子も飲んだり飲まなかったりww
バラバラです!気分屋です💨💨

息子はよく手をチュパってます(笑)クチが寂しいだけ?って助産師さんに言われました💨💨

私は混合の時は寝るときは腹持ちイイミルク飲ませてました!

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    気分屋なのですかねー(இдஇ; )
    喋らないからなかなか分からないです:( ;´꒳`;):
    うちも寝る時はよく寝れた方がいいと思ってミルクにしてるんですが(இдஇ; )

    • 2月4日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    ほんと初めてだし
    喋らないしでわからないですよね(笑)

    • 2月4日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    そうなんですよ(இдஇ; )
    分かんないことだらけです:( ;´꒳`;):

    • 2月4日
こむすび

お腹すいてないんじゃないかなって思います🤔

お誕生日1日違いの娘がいます😊
娘も最近、前おっぱいあげてから時間が経っててもよくペッってします!
ペッってされたらもう1回だけおっぱい口に入れて吸わなかったら、いらないんだな〜と思ってあげるの諦めます!
いらないのに口に突っ込んだらすごい顔して思いっきり乳首かじられるので😂
同じように口ちゅぱちゅぱしたりしますが、そのまま寝たり遊んだりしてるのでお腹すいたらまた泣くだろう!くらいで私は放っておいてます😊

  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    1日違いなんですね( *´꒳`* )
    何か嬉しい♡

    うちもぺってするしおっぱい口に入れようとすると泣くって感じでたまに噛まれます(இдஇ; )

    お腹空いてないんですかね:( ;´꒳`;):

    • 2月4日