※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の息子はキャラクターに興味がなく、プレゼントや服選びに困っています。アンパンマンやトーマスには反応せず、犬や車が好きなようです。リアルなものが好きなのか、プレゼント選びが難しいです。

2〜3歳であまりキャラクターに興味のないお子さんいらっしゃいますか?
プレゼントや服選びに若干困ったりしませんか?😂

うちの息子は2歳なのですがキャラクターに興味がありません💦
アンパンマンはアニメをよく知らなくてもひと目で子供を虜にすると聞いていたのに、あんなにスンッとした顔でアンパンマンミュージアムを歩いていたの息子だけでした🥹

犬と車が大好きなのでパウパトロールの動画を見せてみても「わんわん!(犬の動画見せて)」「消防車見る!(消防車の動画見せて)」と言って消そうとします。
いや、そのどちらの希望も叶えるアニメなんだけどなと思いつつ(笑)

家にトーマスの電車のおもちゃがあってよく遊ぶのですが、外でトーマスのグッズに反応することはありません🤔💦
電車で遊びたいだけでトーマスはどっちでもいい、という感じです。

キャラクターになるとリアルさに欠けるんでしょうか🤔
何か一つでも好きなキャラクターができたらプレゼント選びが楽になるんだけどなー😂
イヤイヤ期の着替えがすんなりいくならキャラ物の服でいいから好きなタイプを教えて欲しい🥹🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子唯一好きなキャラクターアーニャです🤣スパイファミリーの話は特に興味がなくアーニャだけが好きです。

他のキャラは特になのですが動物が好きです!
上の子もキャラ好きになったの3歳頃だったのでこれからかもですね😂
私がプリンセスが好きでプリンセスで揃えて覚えたのが3歳近くです

moon

下の子はキャラクターに興味がないです。

服はお姉ちゃんのお下がりが多いですが、キャラクターものは着せてないので、リアルな動物柄とかがお気に入りで自分で選んできてます。

車がついたパジャマもお気に入りです。
男の子だな〜って思うのは、乗り物大好きでお買い物に行くとあ!くるま!あ!しょうぼうしゃあった!ママ〜でんしゃーって止まらない。

娘もキャラクターは着せてないですが、女の子なのでプリンセスに夢中でした。

まきまきA子

うちの息子もそうでした…!

街でアンパンマンを見つけるのは上手でしたし、電車や車に反応はしても、おもちゃや映像、洋服の柄になると無反応で困りました💦

当時はかわいいものがすきで、パンツ選びに行ったら女の子用の柄を選んだのでそれを買いました。
なので、普通のTシャツとかズボンに小さなリボンとかキラキラの星やキラキラの桜とか、そういうワンポイントを縫い付けて気分上げをしてました笑笑

3歳の誕生日辺りになってようやくカブトムシとくわがたに出会い、好きなものは昆虫!に落ち着きました😂園グッズは昆虫柄です。
最近カブトムシ柄のTシャツ以外は着たくないとか言うので、好みがはっきりしてるのも困る時ありますよ😭

あれからアニメにも興味を持つようになり、おさるのジョージやおしりたんてい、しまじろうが好きになりました。

おそらく好みにがっちりハマるものにまだ出会えてないだけかもしれません😌これからが楽しみですね♡