※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

ミルクを拒否する子どもについて相談です。ミルクを飲まなくなった経験を教えてください。

ミルク拒否?についてです。

今までミルク大好きマンだったのに急にミルクを
嫌がるようになりました。ミルクもう飲まない!
ってことなんですかね?🥹新しく買っちゃって…

お子さんがミルク卒業した方どんな感じでミルク
卒業したのか教えて頂きたいです!🥹🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

拒否されたのでそのまま飲ませなくなりました😊
1歳超えてますし卒ミルクなんでしょうね🥲

新しいミルクは料理やお菓子作りに使っちゃいましょ🙌

• 🐣🩷

🐣🩷

なんか飲む時と飲まない時の差が激しくて、、、💦やめ時が分からなくて困ってます😓

• 6月22日

退会ユーザー

この際ミルクはキッパリやめて、牛乳飲ませてご飯沢山食べてもらってもいいと思います✨

沢山食べてるならミルクの栄養も必要ないですし、食べムラがあるならやめればバクバク食べてくれるようになるかもです💭

うちは上の子が前者タイプ
    下の子が後者タイプでした😂

寂しくてやめさせたくない!って事なら無理にやめる必要はないと思います🤣
    推奨は1歳6ヶ月頃ですしね!

• 6月22日
  • 🐣🩷

🐣🩷

保育園でのミルクはもう1歳のお誕生日と同時にやめてて牛乳なんですけど牛乳も同じ感じみたいなんです🥲時間あけてから飲ませたら飲んだり何かおもちゃ渡したり動画を見せたりしたら飲んだりするんですけどミルクだけだと嫌がる?というか飲まず遊びたがるというか…今までは何よりもミルクを見せるとミルク早くくれ!って感じだったのがこれはミルク拒否なのか?って思いやめ時が分からなくて😂飲むのは飲むけど、、これはなに?って感じなんです…それが牛乳も同じなので😓

• 6月22日

退会ユーザー

なるほど…何となくですが、もうミルクに興味がなさそうですね😂
    乳臭いのが無理になったのかもしれないし、舌が成長してご飯の方が美味しい!と思うようになったのかもしれないですね。

拒否するほどでは無いけど、ミルクや牛乳はあってもなくてもいいなぁって思ってそうです🤣

• 6月22日
  • 🐣🩷

🐣🩷

そう言われてみれば確かに麦茶の方が食いつきいいかもです😂😳でもヤクルトはめちゃくちゃ好きで飲むの秒なんですよね🤣ミルクや牛乳とヤクルトはまた別物ですかね?😂

• 6月22日

退会ユーザー

ヤクルトは甘くて美味しいしジュース扱いなのかもしれないですね🤣
    うちの息子たちもヤクルト大好きです😂

• 6月22日