※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
その他の疑問

車の買い替え🚗シングルマザー6歳と3歳の子がいます。新車の軽自動車を購…

車の買い替え🚗シングルマザー6歳と3歳の子がいます。

新車の軽自動車を購入し乗り続けてから12年が経とうとしてます。その割にはあんまり走行距離はなく6.3万くらいです💦
あと1年で恐らく自動車税も上がるし、今乗ってるのは当時現行のワゴンRなのでとてもとても狭いです。そして最近ミラーを破損してしまい後方確認があまり出来ず、ミラー自動開閉の異音もしています。元旦那に蹴られたりして車体も結構凹んだりしていて。。。
車検が2ヶ月後で、ミラーを治したりと諸々費用はかかりそうです。
もちろん直して車検を通すのが1番安くすむんでしょうが、子供達はどんどん大きくなるし、1番お金のかからない今が書い替え時なのかなぁと思っています。

キャッシュで150万くらい、中古車のN BOXがいいかと思ってます。これも10年くらいは乗れたらいいなぁと思ってます💦

皆さんならどうしますか?💦
子供が大きくなるにつれ、このまま今の車に乗るか買い換えるか、悩みます💭

コメント

ママリ

私なら買い替えますね。
今狭いならこれからどんどん狭くなりますし…

中古のN-BOXで10年乗れるかは分かりませんが、車検通して税金上がってとか考えたら新しくしちゃいます🤔

  • y1♥

    y1♥

    そうですよね💦
    ずっと乗ってた車なので愛着もありなかなか決断できず……
    これを機に買い換えます😊
    後押しありがとうございます😊

    • 6月22日
ママリ

私は買い替えたいですね☺️
今がお金の面でも買い替えどきなら今です😊

  • y1♥

    y1♥

    そうですよね🥹
    後押しありがとうございます❣️

    • 6月22日
sayaka*.・

同じくシングルマザーです!
キャッシュで150万出して中古にするなら、新車で買った方が長く乗れるかなぁと思います☺️
新車だと200万ぐらいしちゃいますが、、🥲

わたしもNBOX10年乗って、
15万キロなので乗り換えます!
ローンは組みたくなかったけど中古車高いし、それなら新車にしようと決めました🥺

  • y1♥

    y1♥

    無事、新車で購入しました!ありがとうございました🤗

    • 6月24日
  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    わー!良かったですね☺️💗
    納車たのしみですね🚗💗

    • 6月24日
deleted user

私は初代のN-BOX130万で走行距離5万行かないくらいで購入しました!

今年終わりか来年には買い替え予定
新型のN-BOXにするか現行モデルを中古で型落ちで安くなったころを狙い買うか…って感じです!

  • y1♥

    y1♥

    無事に買うことが出来ました!ありがとうございました🤗

    • 6月24日
とまと

買い換えます!
中古車1択でなくても、新古車(N-BOXは沢山出てると思います)
新車で検討してみてもいいと思います。
新車だと値引き率高いですし、中古車を150万で買っても10年乗れるかは…微妙ですよね。
NBOX乗ってますが広いし乗りやすいです。荷物は全然乗りませんけど。
ただホンダ車は高いので、スズキ、ダイハツ(タント)あたりで探してみてもいいのかなと思います!

  • y1♥

    y1♥

    新車で購入しました!ありがとうございました🤗

    • 6月24日