※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

息子がiPadを勝手に使い、取り上げると大泣き。依存症かも。治療方法は?

息子は私のiPadを勝手に持ってきて使うんですけど、自分のタブレット使って、ママのだから使わないよと言って取り上げると大泣きします。毎回です。別室に置いたり、隠してても探し出して持ってきます。
依存症ですかね。スマホとかも勝手に使ったりします。
どうしたら治るでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に届かない、見えない所に置いたらどうですか?😳

• な🌻

な🌻

置いてるつもりなんですけど椅子とかに乗って持ってくるんですよね💦
    クローゼットの中とかに隠したらいいんですかね🤔

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、わたしだったら見上げても見えない可動棚の1番上とか吊戸棚とかに置くかなと思いました😆

• 6月22日
まぬーる

食器棚のような高い位置に置いて取らせない、

電源をオフする。

勝手に使ったら普通に叱ります。

• な🌻

な🌻

そんなに高いところないんですよね。だから何かの下に隠すとかしか方法がなくて…。

電源OFFにしても付けれちゃうんです😭

勝手に持ってきた時は私も叱ってるんですけどその度に大泣きでまたかってなってため息出ます、

• 6月22日
ママリ

鍵付きの引き出しに入れるとかですかね🫠
うちの場合は、むしろ思う存分使わせたら飽きてくれました💦

• な🌻

な🌻

あー、鍵付きの引き出しなるほどです😳
    私も逆に飽きるかなと思って好き勝手使わせてたけど全然ダメでした…そのしわ寄せが今来ちゃってます…。
    一応息子用のタブレットはあるんですけど、iPadの方が使いたいらしくて。。

• 6月22日
ひろ

・iPadは親も使わない
・スマホからは子供が喜びそうなアプリ全部消す
でタブレット、スマホ封印してました😂

• な🌻

な🌻

私はiPad息子の前とかで使ってないんですけど、旦那がiPadとかスマホとかでゲームのガチャを息子に引かせたりしてたから余計になんだと思います。。

• 6月22日
🐬

手の届かない高い所に置きます👀