※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

妊娠17週で左側のおなかが出ているが、赤ちゃんの頭は右側に。左側の出方が気になり、便秘か不安。子宮は中心にあるため、普通か不安か知りたいです。

妊娠中のおなかの出方についてです🍀

現在17週です。
14週くらいから少しずつおなかが出てきたのですが、左側のほうが明らかに出ています。
その頃は赤ちゃんの頭はエコーで見た時は右側にあったので、便秘気味だからうんこが詰まってるのかな〜と思っていましたが、その後も頭の位置が左側になっても左側の出方は変わらず、同じような方いらっしゃいましたか?😌
エコーをおなかに当てる時は真ん中を中心に見てたので、子宮が寄ってるわけではなさそうです。
左右どちらかのほうがちょっと出てるのは普通なのか、それともおなかが盛るほど便秘なのか、、少し不安です😅

コメント

11/24🔰

わたしも左が出てます👀
病院では何も言われなかったので特に気にしてなかったです😅

• ほたて

ほたて

コメントありがとうございます🍀
    同じく病院で何も言われなかったです😳
    左が出るの、あるあるなんでしょうかね🌞

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私はよく右がポコって出てます!
私も便だと思ってたのですが、排便後も出てたので赤ちゃんがよっかかってるのかなぁと思っていました🤔
ちなみに右でよく胎動感じます!

• ほたて

ほたて

右パターンもあるんですか🌟
    胎動も右なら、寄ってそうですね🩷
    他にも左右で出てる方がいらっしゃって安心しました🍀

• 6月22日
はじめてのままり

私もお腹は右側が出まくってます!!かなりの便秘ですが、胎動もほぼ右側ばかりあります!
先生には何も言われてませんが、今度聞いてみます!!

• ほたて

ほたて

左右に寄るの不思議ですよね😳
    居る側でうにょうにょ動くの可愛いです🩷😆
    まだ胎動を感じられていないので、出てる方で集中してみます!

• 6月26日