※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
住まい

近所に同年代の家が多く、仲良くなって遊びたいけど、一部の人は遠慮しているように感じる。皆さんはどう思いますか?理由があれば教えてください。

分譲地に引っ越してきて、
年齢も近いだろうなという家が近所にたくさんあります!

私は仲良くなって、
わいわい遊ばせたいって思ってるのですが、
そう思ってはなさそうだなという人も感じとれます!

みなさんはどうですか?
もし理由などあれば教えてください

コメント

ここ

近くの公園とかに行くのもめんどくさいし私は特に遊ぶ仲になりたいとは思わないです☺️

はじめてのママリ

小さいうちは良いですが大きくなると面倒くさいです💦
あと家の前で遊ぶのが苦手です。
公園で〜とかならちょいちょい
ありました☺️

1家族くらいなら仲良くして、遊べる家族が欲しいです😊

沢山の家族だとめんどくさいかなぁ🥺でも小学校も一緒だし、仲良くしたいです。
実家が田舎でご近所さんとは仲良しだったのでそういうのも昔だからかもしれませんが良かったです〜☺️

ゆゆた

2〜3件は世間話できるくらいの仲の人がいると助かるなって思ってます😊
自治会のことや近所で何かあったとき情報もらえるので✨
お隣とは一緒にBBQやプールする程とても仲良くしていて、他は公園で何回か会って話すようになり仲良くなりました!
約束しなくても近所でたまに会ったら遊んだりしてもらえるので、子供も喜びます!
ただ、仲良くなるのも住んでから1〜3年はかかりました😊
今後長い付き合いで、何かあっても引っ越すこと難しいので詰めすぎずゆっくり気の合う方が見つかるといいですね🫶🏻✨

みんなと仲良くなるのは面倒なので、ほどほどに遊んでます!

近所でも特に子供同士仲良くなったり、親子で同い年だったりする人と遊ぶことが多いです!

春

うちの所同じ感じです!
理想は程よく仲良くてBBQとか花火とかしたかったんですがそーゆー事したくない系の人達で😭
挨拶すらしないタイプなので近所付き合い無いに等しいです(> <;)

lion

私は近所付き合いしたくないタイプです😂
うちだけ分譲地の中で2区画買って大きめの庭があるので大きいプールとか出してあげたいなと思ってますが、近所付き合いしだしたらプール出してる時に他の子が外で遊んでてこちらに来たら声かけないわけにもいかないだろうし😅
家の行き来して遊ぶとかも嫌だし、挨拶だけで終わらせたいです😂

ままま

同じ感じのところに今年引っ越してきました♪
お互いどんな人たちか分からないので挨拶からはじめて、気が合いそうだなあと思ったらちょっとずつ距離縮めようかなと思います笑
でもあまり親密になりすぎるのも、トラブルなどがあった時に気まずいので、ほどほどの距離にしようかなと思ってます笑

はし

自分のこどもだけでも手一杯なのにこどもを見ないご近所さんとかいると疲れます😅
子どもにめちゃ話しかけられたり、敷地内に入ってこられたり、ちゃんと教育してる家庭なら気持ちよく付き合えるでしょうが‥‥