※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

第一子妊娠中の方への質問です。経産婦さんに聞きたいことや質問したいことを教えてください。お話会で参考にさせていただきます。

第一子妊娠中の方に質問です。
皆さんが今、経産婦さんに聞きたい事や、質問したい事はどんな事ですか?
数日後にお話会があり、参考にさせて頂きたく質問させて頂きます( ^ω^ )些細なこともでも構わないので教えてください♪

コメント

らいざ

産後のお腹の膨らみって赤ちゃん出てきたらすぐ凹むのか気になります。
1ヶ月くらいは中身がすっからかんだけど出産前のお腹大きいままなのかな、、、( .. )

• ♡

回答ありがとうございます!
    産後の母体についてですね、考えも付きませんでした😭👏🏻✨
    因みに、私は産後1週間でほとんど気にならなくなり、産後1ヶ月かからないくらいで元通りになりましたよ〜(*^^*)

• 2月4日
  • らいざ

らいざ

めっちゃ気になってました😂

えぇー1週間は空っぽの、大きいままってことですか?大きいままなのに胎動ないのかと考えるとなんか寂しいですね☹️

ほかにも質問失礼します!
    あと5週間で正産期入るのですが、陣痛ってどこが痛くなるのか知りたいです😭

• 2月4日
  • ♡

大きいままではないけど、1週間くらいは元のお腹よりぼよっとした感じがありました😭💦

いえいえ、参考になります✨
    私は腰でした!前駆の頃から腹痛はなく、出産直前まで腰痛のみ激痛でしたよ〜😂😂😂

• 2月4日
ちびな

今日で七ヶ月になるのですが
皆さん大体どのくらいから
母乳がでてくるのか
きになります🙊!!

• ♡

母乳について、、たしかに私も産前気になっていました!参考になります✨
    私は産後6時間後からすこーしずつ出てきました(*^^*)妊娠時から母乳が出ることもあるとかなんとかも聞いたりしてましたが、私はそんなこと一切ありませんでした😂😂

• 2月4日
  • ちびな

ちびな

そおなんですね!結構最後らへんなんですね!😂安心しました☺️🙏

• 2月4日

前駆陣痛と本陣痛の違いや、病院に行くタイミングが知りたいです!

• ♡

違い、、たしかに私も曖昧でしたが、陣痛についても気になるところですよね☺️
    参考になります💖

• 2月4日
pekeco

不安な時どうやって乗り越えたか?

出産して良かった事、今のうちにやっておいた方が良い事。

赤ちゃんグッツなど購入して良かった物、失敗した物聞きたいです!!!

• ♡

不安というのは、妊娠中の不安ですか?産後の不安ですか?☺️
    なるほどなるほど✨詳しくありがとうございます💕

因みに、うちはベビーベッドやべびーバス、哺乳瓶などなど買いませんでしたが、全然間に合っています☺️👍🏻✨

• 2月4日
  • pekeco

pekeco

ありがとうございます!!
    不安。両方なのかもかもしれません。
    今は無事に赤ちゃん産まれてきて欲しいな。というドキドキと不安ですが、産後子育てもどう生活が変わっていくんだろう?
    というドキドキと不安があります✨

• 2月4日
  • ♡

なるほどです〜😖
    ドキドキと不安、、その中の不安を少しでも取り除けるようなお話ができたらいいものになるのかな、と思えました☺️✨
    参考になります💕

• 2月4日
ちゅん

退院するまでに体重はどれぐらい戻るものか気になります!
完母、完ミ、混合どれが1番いいのかも気になります!

• ♡

なるほど〜!!!!
    やはり体重のことが気になる方多いようですね✨
    完母推進してくる今、ミルク事情も気になるところですよね(。´_`。)

因みに、私はまる1日の陣痛に耐えたからか(陣痛中は絶食状態てした)、出産した日はほとんど食べられず…入院中徐々に食べられるようになったこともあり、退院するまでに体重は戻りました!

それから私は完母ですが、妊娠前は完母じゃないといけない。。みたいなストレスを感じたくなかったのでおっぱいマッサージもせず、出たら出たで完母、出なくてもミルクで頑張ろうくらいで、構えずにいました(*^^*)

• 2月4日
ピイ仔

妊娠期間で一番印象に残った感情は喜怒哀楽どれだったのか知りたいです。笑

• ♡

そうなんすね!!!
    ピイ仔さんはなぜそのようなことが聞きたいと思ったのですか?差し支えなければ教えてください☺️✨

• 2月4日
  • ピイ仔

ピイ仔

妊娠中って周りから見たらただ幸せそうって感じるけど、実際は辛い時や不安な時、色んな感情が入り混じってると思うので、10ヶ月の妊娠期間を過ぎてみて皆さんどんな気持ちが一番記憶に残るものなのかなー?って感じました🤔

• 2月4日
  • ♡

マタニティーハイという言葉もありますが、幸せだけを感じているわけではないですよね。
    最終的にはプラスの気持ちになるのだろうと思いますが、それまでに感じたマイナスの気持ち、それをどう乗り越えてきたかなどお話しできたらいいのかな〜と思えてきました☺️✨
    妊婦さんのリアルボイスが聞けてとても参考になります💕

• 2月4日
みは

母体や赤ちゃんについては本当にひとそれぞれなので敢えて聞きたくないです(>_<)
比べて色々考えたくないので💦
近所の方が集まるなら、おすすめの小児科とか、妊娠中におすすめだったり子連れで行けるカフェとか、そういう地域情報のが知りたいですねぇ♪

• ♡

そのような意見もありますよね!参考になります💕
    地域情報!ネットで調べるより実際に子連れで行った時の感想気になりますよね!ありがとうございます💖

• 2月4日