※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の白斑について、母乳マッサージで取れるか迷っています。授乳時に痛みが強いので悩んでいます。母乳マッサージを受けるべきでしょうか。

乳首に白斑が出来ています。
母乳マッサージで取れるんでしょうか?

先日、乳腺炎になり、最近また同じ場所にしこりが出来やすいです。白斑が治ってないので授乳時も痛みが強いです。

フットボール抱きで授乳すると、しこりはまぁまぁ取れるのですが…
母乳マッサージを受けるか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産院でマッサージしてもらって大体は開通しますが、開通しきらない時もありました🥲
白斑はこまめに水分をとって、こまめに母乳を飲んでもらうとできにくくなる気がします…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の量が増えてくると母乳を飲む量が減って、溜まってしまいませんか?😢
    1回の授乳を早めに切り上げて、授乳回数を増やした方がいいんでしょうか?💦
    今は日中4時間おきを基本としています‼︎

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは未だにぐずったらおっぱいって感じなので、ちょこちょこ飲んでます🥲
    それならできるだけこまめに水分とるようにするだけでも変わると思います…!

ちょこちょこ飲んでもらっていても、私は水分補給がおろそかになってると白斑できちゃうので🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    頻回にあげていいのかあげすぎるとまた溜まるのか迷子になってました😖
    水分もこまめにとるようにしてみます💦
    ありがとうございます🙏

• 6月23日