※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アトピーのお子さんがかゆくて、赤く腫れてしわしわになっています。病院にも行って保湿しているけど、かゆみがひどくてストレスです。どうしたらいいでしょうか?

アトピーのお子さんをお持ちの方🥲暑くなってきて、体ずっとかいてませんか?

うちの子は朝から晩まで頭から足まで色々なところを掻きむしっていて、目の周りも赤く腫れてしわしわになってます😭

病院も行ってるし頻繁に拭いたり保湿したりしてますが、
もうこれ以上どうすればいいのか、、、、
ずっとかきむしる娘を見るのがストレスです。

コメント

ままり

分かります🥲
どんどん酷くなるし血も出るし
これ以上何をすれば改善するの?って頭抱えてます😭😭
個人病院から総合病院に紹介状を書いてもらい来月受診するので
少しでも良くなればいいなって思ってます...🥲🥲

はじめてのママリ🔰

私自身がアトピーでしたが、薬を塗ってもかゆい時は保冷剤で冷やすと少し落ち着きます。やってなければ試してみてください😊

ゆり

私が重度のアトピーですが、この季節は暑いし、湿気でかなり酷くなります。
まずは汗をかいたらぬるめのシャワーで洗い流し、保湿、薬です。
かいてしまうのでしたら包帯まくなりチュビファーストなどで肌を守ってあげるといいかと思います。
部屋の温度、湿度はエアコンなどで快適にしてあげてください♪
これでだいぶかわると思いますよ。