※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の高額の買い物が理解できません。どうしたら私が気にしなくなるので…

夫の高額の買い物が理解できません。
どうしたら私が気にしなくなるのでしょうか?

結婚式は貯金がなくお色直しなし、余興なしでプランナーさんが引くくらい私が値切りました。

買い時だったマンションも頭金がなく諦めました。

それなのに、60万円の机、30万のカメラ(使ってない)、50万のスピーカーセット(すでに1台ある)、漫画を毎月3万円など、私には理解できない買い物をします。

そんなに仲良くない人に5万円のボールペンをプレゼントしたこともあります。ちなみに私には買ってくれたことありません。

机に関しては、反対を押し切って勝手に買ってきて、
私がキュウリを落とした時にはブチギレて大泣きしました。

夫の主張は「俺の金なんだから口出すな!!」です。
共働きで、夫の方が収入が高いです。

毎日、家具や家電を見るたびにイヤな気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物の金額が桁違いですね…😵‍💫
私にも理解できません…
家族なんだから収入高い低い関係ないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます😢

• 6月22日
ゆっち

すごいですね😨私にも理解できません💦

が、生活費や貯蓄として、こちらの満足の行く額をちゃんと貰えれば、何買おうが知ったこっちゃない!となれるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます😭

先取りでお金をもらう方法ですね。別財布なのであんまり考えたことありませんでした。参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 6月22日
ままり

ごめんなさい、ありえないと思ってしまいました🥹
年収2000万とかでも仲良くない人に5万のボールペンはよくわからないし、キュウリ落としてブチギレはもっとわからないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😱自分が普通の感覚なんだってわかって安心しました💦

• 6月22日
たろうちゃん

身内にはドケチ(キュウリ落としただけでガチギレ)なのに、仲良くもない他人には無駄に高価なプレゼントて😱
とんだ見栄っ張りですね!
マンションも買い損ねたくらいなのに!
めちゃ迷惑!!😱

家事育児の負担は同じくらいなのでしょうか?🤔
もし主さんが沢山負担されているのでしたら、旦那さんが稼いでるのは主さんが家事育児負担してくれてるおかげなので、旦那さんが自分の給料を好き勝手浪費しているのブチギレていいと思います。
仮に負担が半々だったとしても、結婚後の収入は夫婦の財産なので、もっと貯金に回すよう話しても良いと思いますよ🙄