※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔のニキビが治らず、心配しています。同じ経験の方、何を使って治したか、どれくらいで治ったか教えてください。顔のケアにファブリーズや除菌シートを使っています。うつ伏せで寝る子供のため、仰向けにすることが難しいです。

赤ちゃんのニキビについて同じような方いらっしゃいますか?

うちの子は乳児湿疹から始まり全身のアトピーになってしまい、かかりつけ医から処方される薬でアトピーは見た目には出なくなりました。
薬も2日1回塗るだけになってます❣️

ただ、、
顔のニキビが治りません。
ざ瘡ではなく、大人ニキビです。
白ニキビはなく黒ニキビから始まり、黄ニキビになります。つぶさないのですが、うつ伏せで寝るので勝手につぶれて赤ニキビとして残り、そこから今度は白ニキビから始まります。

もう2ヵ月以上こんな状態です🥲

今は多くても大きいのが両方のほっぺで3個くらいなのですが、増えないかと心配です。

同じような方でよくなった方は何を塗ってましたか?何を気をつけましたか??
また、どれくらいで治りましたか??

ベッドシーツは数日に1回変えて変えない時はファブリーズ除菌していて、顔につくおもちゃやぬいぐるみも除菌シートで拭いたり洗ったりしています、、

また、うつ伏せじゃないと怒って起きるので仰向けにするのは諦めてます、、

早くツルツルのお肌になってほしいです😭
※アトピーなどでお悩みの方不快になられたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、気になったのですが寝具にファブリーズは肌の弱い子にはあまり良くないかもです。
私自身が肌弱いのですが駄目です…。肌荒れしてしまいます。。
個人差あると思うので、参考程度に🙏

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんですか💦
    ファブリーズ公式で赤ちゃんにも大丈夫と記載があったのでやってました💦💦

梅雨ですし毎日洗えないけど汗とか湿気とかで菌とか気になってしまって🥲

• 6月22日