※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

ショッピングモールの授乳室で授乳する際、授乳用ケープを持参する必要はありますか?他のママさんは何も隠さずに授乳していますか?出先の授乳室について教えてください。

明日ショッピングモールに行って、授乳の時間になったら授乳しようと思うんですが、ショッピングモールなどの授乳室で授乳するとき、みなさん授乳用ケープなどを持参して持授乳されるんですか?
そこにいるのはみんなママさんだしみたいな感じで産婦人科の授乳室みたいに何も隠さないで授乳されるんですか?
まだ出先の授乳室に行ったことがないので教えていただければ助かります💦

コメント

💗たそちゃん💗

トイレの個室みたいなスペースに椅子がありました。

完全に個室だったので、ケープなどは無くても大丈夫でした(´-`)

  • まーさん

    まーさん

    完全個室だと安心ですね✨
    どこも個室なんでしょうか…?
    ちなみにベビーザらスに行く予定です。

    • 2月4日
しー坊

昨日ショッピングモールの
授乳室を初めて利用しましたが、
カーテンで仕切られてて
中は見えないようになってました!
ちなみにイオンモールです( ´﹀` )

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね(*´ω`*)
    てっきり病院みたいな授乳室を想像してしまって(笑)
    それなら安心ですね(●´ω`●)
    イオンモールも近くにあるので参考になります!

    • 2月4日
  • しー坊

    しー坊


    上の方の返信をみましたが、
    ベビザラスも個室になってましたよ!✨

    • 2月4日
  • まーさん

    まーさん

    じゃあどの店舗もきっと個室ですかね?
    これで安心して行けます(笑)
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 2月4日
  • しー坊

    しー坊


    私の住んでる地域のベビザラスしか
    行った事無いですが、
    基本的にどこのお店も
    個室になんじゃないかなーって
    思います(๑´•.̫ • `๑)
    明日楽しんで来てくださいね〜♪

    • 2月4日
  • まーさん

    まーさん

    はーい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ありがとうございます♡

    • 2月4日
deleted user

個室になっていると思うので
隠す必要はないと思います!

  • まーさん

    まーさん

    どこの施設も大抵個室になってるものなんですかね??

    • 2月4日
iniii

ベビザラスはわかりませんが、個室でひとりタイプの授乳室が多い印象です^ ^
ですが、施設によっては少し広めの授乳室に椅子がいくつかおいてあって、相席スタイルのところもありましたよ!その場合みなさんケープなしで服を少しめくって授乳されてましたが、産婦人科の授乳室よりもひかえめ(?)に胸があまり見えないようにこそっと授乳しているかんじでした◎

  • まーさん

    まーさん

    産婦人科の授乳室はそんな余裕なかったというか、不思議と恥ずかしいって思うことなかったように思います(笑)
    なるほど、相席スタイルか…
    でもみんな同じママさんですからね(^_^;)
    授乳クッション使わずに授乳されてるんですか?それとも持参して??

    • 2月4日
  • iniii

    iniii

    ですよね、うちの産婦人科もみんなおっぱい丸出しで授乳してましたが、公共の授乳室はさすがにもっとこそっと授乳するかんじでした!笑
    授乳クッションは置いていない&持参はせずに授乳していますよ^ ^ 授乳室の中には椅子や小さめのテーブル(広めの個室ですと室内におむつ替え台があるところも)が置いてあるだけでした!

    • 2月4日
  • まーさん

    まーさん

    なるほど!
    じゃあ私の場合、太ももに娘を縦抱きにして授乳させるしかないです(^_^;)(笑)
    いちいちあんな大きいクッションなんて持ち歩けないし💦
    すごく参考になります♪( ´▽`)

    • 2月4日
deleted user

私は少し広めの授乳室なので
あまり胸はダさずに授乳してます

私の場合授乳ケープがないので
少し不便ですが
一応授乳ケープは持って行った方がいいと思います

  • まーさん

    まーさん

    そうですね、不安なので一応ケープは持って行くことにします(^_^;)
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 2月4日
わか🍼

はじめまして☺️
初めていくところのベビー休憩室は
きれいかとか心配になりますよね💦
ママパパマップとゆうアプリだと
いろんなところの休憩室が
みれますよ!

ママ達で作られてるので
まゆゆーんさんが行くところの
投稿がされてるかわかりませんが
みてみてください💓参考になりますよ✨