※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんのみみ
子育て・グッズ

年中の子がひらがなを勉強するにはチャレンジタッチとすまいるゼミではどちらがおススメでしょうか?

年中の子がひらがなを勉強するには
チャレンジタッチとすまいるゼミでは
どちらがおススメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミしか使ったことないのですが、毎日5分程度で終わる3つのやることがあって、ひらがなはサラッといつも終わるので、うちの年中はあまり覚えられてないです...🙄💦

• ぱんのみみ

ぱんのみみ

ありがとうございます。
    すごく参考になります。

• 6月22日
ママリ

チャレンジタッチしか使ったことないですが、ひらがなを一から勉強するのであれば紙のものの方が良いと思います💦
やはりタブレット系だと判定が甘いし、書いて覚えるまでには至らない感じでした😖

• ぱんのみみ

ぱんのみみ

紙もいいんですね!
    子どもがタブレットで勉強したいと気合いが入っているので少し様子をみてから決めます🌻

• 6月22日
イリス

年中でスマイルゼミやっています。
個人的にはおすすめです。
タブレットでやりつつ、余裕ある時はノートに書いてってのもやっています。

スマイルゼミはタッチペンの書き心地がものすごく良いです。
今日のやることがトップ画面に出てくるので迷うこともないし、みんなてオンラインで競争しながらやるやつとかもあってモチベーション上がっています。

• ぱんのみみ

ぱんのみみ

競争ができるのいいですね!
    最近、競争するのが好きなので興味があります!
    子どもがやる気があるうちに決めれたなぁと思います!🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます。

• 6月22日