※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

娘が眠りから1〜2時間後に激しい咳や嘔吐があります。ヴェポラップの効果や安全性について知りたいです。

最近、娘(4歳、1歳)が眠りについてから1〜2時間程すると激しい咳をし、嘔吐するほどの時もあります。
なんとか楽にしてあげたいと思っているのですが、ヴェポラップをお使いになった方はいらっしゃいますか?
効果はあるのでしょうか?
検索すると「危険」「死亡」と出てきたので少し怖いと思い、買うのを躊躇っています。

コメント

上の子が気管支が弱くしょっちゅう咳してるので、ヴェポラップよく使ってます!
寝てる時の鼻水が流れて咽せる感じの咳の時は効果ないですが、それ以外の時は効いてる気がします!
足の裏に塗って靴下履かせると良いです🙆‍♀️✨

• あつこ

あつこ

ありがとうございます!多分、鼻水が流れてる感じはありそうです💦
    そして足の裏に塗って靴下!知りませんでした!今日買ってきてやってみます!🥺✨

• 6月22日
ママリ

寝てる時の咳つらいですよね💦
うちも息子が幼稚園で風邪をもらってきて、下の子にも移ってしまって、夜になると下の子が咳き込み嘔吐たまにします😓💦

ヴェポラップは使ってないのですが、寝る前に鼻水を吸うのと、クッションとかで上体が上がるように枕を調整して、あと横向きで寝かせています!😭
そしたら、少しはマシになりました✨
枕というより、上体をギャッチアップする感じで、上半身側を高くしてあげるとかなり咳が落ち着くので、ぜひ試してみてください🥹

あと、ヴェポラップは好みが分かれるみたいです!
上の子に昔使ったことあるのですが、匂いが臭い!と言って、余計に咳き込んでいました。あのスースーした匂いが、無理な子もいると思います💦
鼻の下に塗るスースーする薬(名前忘れてしまってすみません)も塗ったことありますが、個人的には効果はあまり感じられませんでした😣

• あつこ

あつこ

ありがとうございます!
    下のお子さん、咳き込み嘔吐大変ですよね😭

状態を高くするのはたまにやってみるんですが、高さが足りないのかな…?💦どれくらいの高さにされてますか?
    うちは枕バスタオルを重ねて、多分ですが5〜8センチくらい?あげてみてるのですが、なかなか…🥺

ヴェポラップ、そういえばユーカリ?ハッカ?みたいな匂いなんでしたね…
    その事も考慮して、娘に匂いの確認してから使用するか考えてみます!🥺

• 6月22日