※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供はイヤイヤ期ですか?基本的には言うことを聞きますが、帰りたがらないこともあります。しかし、寝転がったり泣いたりはないようです。おうちに帰るときはお菓子で満足します。

イヤイヤ期とはどの程度のことを言うんですかね?

うちの子は基本 言うこと聞きます 。
公園とかスーパーから帰りたがらないことは
ありますが 寝転がって嫌がるとか泣くとかは
ないです 。
おうち帰って 〇〇しようか〜とか言うとすんなり帰るし
お菓子買えば満足します 。

これでもイヤイヤ期なんですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はちょっとした事で所構わず寝転がりますよ!
お子さんは全然違うと思いますが、なんでイヤイヤ期なんですか?と思うんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね 、イヤイヤ期がよくわかっておらず質問してしたいました 😰💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    イヤイヤ期はほんと大変なので無いなら無いで良いですよ☺️!

• 6月22日
ちなつ

うちは今イヤイヤ期ですが、座り込みタイプで場所問わず寝転がることはないです🤔

ちーな

うちは何を話しても伝えても嫌!じゃあ何もしたくないならと思って違う声掛けしても全て嫌😇毎日じゃあどうしたいんだと八方塞がりです笑
本人もどうしたら良いか分からないみたいで😅
すんなり約束してくれる事もあります!
イヤイヤ期なのか反抗期なのかよく分からないことが良くあります💦
これから徐々に自我が出てくる時期ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちはそもそも泣かない子なので寝転がったり騒いだりはしませんがかなり反抗しますね😅泣きはしないものの口ごたえがすごいので毎日喧嘩してます🤣
まだその様子だとイヤイヤ期ではなさそうですね!

はじめてのママリ

まだ本格的なイヤイヤ期には入ってないんだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

まだ、これからなのかも!^ ^イヤイヤ期が遅いパターンもあります笑(我が子😂)

うちも寝転んで嫌がるみたいなザ!イヤイヤ期みたいのがなくてどっちかというと聞き分け良くてきましたけど、2歳すぎて言葉でコミュニケーションが成り立ってからが逆に大変というか、、、女の子なので口も達者でこちらの『〇〇しようか〜』で切り替えできてたのが、だんだんと誤魔化し効かなくなってきた時に、とっても大変に感じました‼️😂

なので、まだイヤイヤ期ではないと思いました笑
多分、イヤイヤ期って過ぎ去った後に『ああ、あれが我が子のイヤイヤ期だったのかも、、、』と思うんじゃないかな笑

ママリ

全然イヤイヤ期じゃないと思います🙌

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメント
ありがとうございます💬

全て読ませて頂きました

ありがとうございました!!!