※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さん!広いベランダの活用法(マンション)をよろしければ教えてください…

皆さん!!広いベランダの活用法(マンション)をよろしければ教えてください!!
うちは広いベランダがあるんですが、洗濯物は乾燥機なので荷物を少し置いてるだけで、広いスペースがもったいないなと思っています😂雨の日にベランダで遊べたらと思いますが、マンションなので騒音の苦情が来そうで子供を出したことありません。皆さんベランダってどう活用してますか?

コメント

ベランダにちょっとした机と椅子置いてご飯食べてます😂

• ママリ

ママリ

お外で食べるの楽しそうです!!床には何か敷いてますか?😊

• 6月22日
ママ

これからの時期はプールやります😊
30分くらいなのとそんなに大騒ぎでもないので、お隣からクレーム言われたことはありません💦
ミニトマトとサラダレタスをプランター栽培しています!
あとは卒園時に貰ったチューリップの球根のプランターもあって、上の子がスイカの種も植えてました😂
芽が出て順調に育っています笑

• ママリ

ママリ

何か栽培するのもいいですね!😊虫とか大丈夫ですか?
    プールも楽しそうです!一応規約では火気以外は禁止じゃなかったのでうちでも出来そうです!!

• 6月22日
  • ママ

ママ

今年は今のところ虫いません!
    去年は最後の方にサラダレタスにアブラ虫と青虫が大量発生したので刈り取ってサヨナラしました😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

2m幅のベランダの家に引っ越します

ガーデニングとかプールとかお茶するテーブルとかは定番ですね

小さいテント張ってプチキャンプというか、プチアウトドアも楽しいかなと思ってます

実家マンションでは雨の日は傘とかを集めて適当に組み立てて秘密基地ごっこしてました!

• ママリ

ママリ

テント楽しそうですね😊子供も喜びそうです✨ベランダの床には何か敷く予定ですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキやらの虫がこわいしカビも嫌だし、何も敷きません!たぶん!

ウッドデッキあこがれますけどねー

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ベランダに公園で使うテント張ってゴロゴロしたりしてました🤣後はプールしたりシャボン玉したりしてます🙆‍♀️
レジャーシートひいて
ピクニック気分とかもしてます🤣

• ママリ

ママリ

テント楽しそうですね😊ベランダの床には人工芝やタイルなど何か敷いてますか?
    お外でご飯食べるだけでもピクニック気分で子供が喜びそうです!!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工芝ひいてました!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちはフル活用してます😊
20畳ほどのバルコニーです。

人工芝を敷いて
アウトドアタイプのソファー
ブランコ
タープ
今は大型プールを出しています😊

休みの日はBBQしたり、焼き鳥パーティーしてます😊

moony mama

アウトドアリビングというか、べランピングスペースとして整えておくと楽しいかな?と。
我が家は、風が強いと危ないので、テーブルと椅子置いてプランターでガーデニング楽しんでるだけですが、季節によってはレジャーシート引いてベランダピクニックしたりしてます。