※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替え中にちんちんを握る対策を教えてください。男の子ママさん、どうしていますか?

オムツ替え中にちんちんを握るのですが、何か対策を教えてください😔

生後7ヶ月です。最近ちんちんを発見したのか、オムツ替え中によく握ろうとします。

さっきはうんちをして、オムツ開けたらちんちんに付いていたのを握って、手にうんちが付き、それを口に持っていこうとするのでダメーー!!とてんやわんやでした😇

男の子ママさんどうされてますか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🤣
なるべくスマホ見せないようにしてますが、うんちの時は持たせてボスベイビー見せます🍼
ボスベイビーが効かなくなったら次なににしようか検討中です😂

• ママリ

ママリ

気をそらすのが一番ですかね🥺スマホとかテレビ見せないようにしてましたが緊急時だけ解禁しようかな😇
    回答ありがとうございます
    !!

• 6月22日

2歳です!
いまだにやります😂

• ママリ

ママリ

わー!!2歳でも!!😇やっぱりあると握りたくなっちゃうんですかね🥺笑

• 6月22日
☺︎

古いオムツの両サイドを破って🐘が出たら、すぐ新しいオムツの前側だけ上げてます☺️下の子も🐘触ろうとしますが、この方法でなんとかなってます☺️

• ママリ

ママリ

なるほどです!新しいオムツで阻止するみたいな感じですね!?

• 6月22日
はじめてのママリ

オムツ替えのときは上にメリー置いてます!

• ママリ

ママリ

やっぱり気をそらすのが一番ですかね🥺

• 6月22日
せいちゃんまま⭐

やります、うちの子も(笑)
そして反応する私の反応見て楽しんでるのかなとも思ってとりあえずそれしても無反応貫くようにしてます🙃
あとは万が一💩で汚れてもさっと洗えて消毒出来るおもちゃを渡して気を逸らしてます✋

• ママリ

ママリ

反応見てるって発想なかったです!私も次から無反応貫きます😇

• 6月22日
真空🔰

女の子ですが、おむつ替えの時はおまたのあたりを触るようになりました💦
今の所おしりふきがお気に入りでそれを渡したり、ヨダレ対策で置いてるタオル渡したりしてます🙋

上の子の時は暴れもあったのでうんちの時だけスマホみせてました💦

• ママリ

ママリ

女の子でもあるんですね🥹
    気を紛らわす方向がいいですね!私もおもちゃ渡したり色々試してみます💪🏻

• 6月24日