※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Run
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がヘルパンギーナで食欲がなくなりました。食欲が戻るまでどれくらいかかるでしょうか?

7ヶ月の娘が月曜日の夜から39度の熱が出て、火曜日小児科行ったところヘルパンギーナだろうと診断されました。
熱は水曜日の昼には下がり元気になりましたが、食欲がなくミルクの飲みも普段なら200ml飲むのを半分ほどしか飲まず、離乳食も嫌がって食べません😭

今日、離乳食初期のようなペースト状のものをあげると食べてくれましたがまだ食欲がないのか少しでいらない様子です。、。

ヘルパンギーナになって食欲がなくなった子はどれくらいで戻りますか?😭

コメント

ふ☆

我が家も先日上の子がかかり、下の子も昨日ヘルパンギーナと言われました😅

恐らく喉のプツプツが痛くて飲み食べしにくいんじゃないでしょうか...?
病院の先生が、全然哺乳できなくてぐったりしていたらまた来て下さいと言っていました‪‪💦‬
まだご飯食べられない子はミルクか母乳しかないから脱水心配ですよね😢
まったく食べられないなら病院に行った方がいいですが、少しでも口にできていてぐったりしていなければ様子見でも大丈夫だと思います!

1週間もすれば戻るとは思いますが🤥

• Run

Run

コメントありがとうございます!
    ヘルパンギーナ流行っているみたいですね😭

熱は無くいつものように元気に遊んでいて、いつもの半分くらいはミルクも飲めて、脱水も心配なので水分取れる時に飲めているので様子見てみます!
    ぐったりしてる感じもないのでもう少し様子見てみます😭
    ありがとうございます!!

• 6月22日
  • ふ☆

ふ☆

下の子も時差でかかったので油断できないです😭

まったく水分取れなさそうだったらすぐ病院に行った方がいいと思います🙂
    お大事にです🥺

• 6月22日
  • Run

Run

下の子も5ヶ月ですもんね😭
    お大事にしてください😭

• 6月22日