※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りりま

2歳半にしてようやく公園の楽しさを覚えたみたい。
棒立ちで人間観察してただけのときはまじでつまらなかったけど笑
今は一緒に滑り台したりブランコしたりとても楽しい♥️

りんご

生後2ヶ月に入ってからクーイングの頻度と量が明らかに多くなった!
めちゃくちゃかわいくてたまらない😭
あやして笑う事も増えてきたし、日々頑張ってお世話してるご褒美だなぁと思う。
つらい事もあるけど明日もがんばろう。

らんど

ふぅーやっと寝ました。今日は2時間の戦いでした😓
明日は産後初の美容室!!
やっとやーー😌スッキリさっぱりするぞー!

はじめてのママリ

七夕か〜

家族みんな健康でいれますように
って思った矢先に角に肘ぶつけた
ちきしょうめが

はじめてのママリ🔰

夫が娘のお腹をツンツンしながら「お腹パンパンだねー❤️可愛いねー❤️いっぱい食べたねー❤️あー可愛い❤️」って言ってたから、私のお腹も同じくらいお腹出てるよーツンツンしてもいいよーって言ったら「だるんだるん、酷い」って。

あ、そろそろダイエットしなきゃやばい感じ⁇
え、いっぱい食べる子ってモテるんじゃなかったけ?

ちゃん

産後初の鍼灸院へ。
緩んだ〜!でもまだ息苦しさとか不安感あるんだよなぁ。
フェリチン足りない??

まかろに

妊活再開したものの、急に焦りが出てきちゃった。
いろんな面で自分に自信がなくなってきた。

mm

休みでも疲れとれない😇
温泉いきたいよー

嵐

もっと優しくなりたい。。

🐱

最近セルフネイル初めて今日
付け替えしてたんやけど
左手の長さだしとベース、2本アート
して2時間かかった🤣(笑)
何日もかけて子供達が寝よる時
静かな時しかできんけん
なっかなか完成せん、、( ∩'-'⊂ )

もも

疲れて眠たいのに、旦那のイビキで眠れない。。
もーーー、イライラするーーーーー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです〜💦
    地響きが鳴ってます😵

• 7月7日
はむ

娘が全然ママって言ってくれないから、自分の顔を指さして「ママ!」って教えると、「ママ」って言いながらほっぺつんつんするようになってしまった😂
ちょっとちがーーーう!!!😵

2人目でママリ🔰

育休復帰直後から一緒に働いていたデキル部下の子が異動に😢

25歳男子で若いけど、仕事もプライベートも充実してて、その彼女も幸せだろうな、と思いながら独身時代が懐かしい今日この頃。

好きな人と一緒にいれるドキドキ💓はやっぱり独身の時の方が感情的にも抑揚があっめ楽しかったなぁ〜と羨ましくもある。

とにかく、次の部署でも力を発揮して、プライベートも楽しんで欲しい🎉(もはや母目線)

SixTONES💎

久々に一人でお風呂入った😆
あんなに静かなお風呂はいつぶりだろうか…笑
そしてムダ毛も処理出来たし良き😙✨
さー寝ようか~。明日は何時に起床されるのやら…笑

はじめてのママリ🔰

夏バテかな?長女、一昨日から食欲が少し落ちていて、たまにボーッとしてる。朝も珍しくなかなか起きれなくて、ぐずぐずだったから様子見で昨日は幼稚園休み。元気はある事はあるけど、昼寝もガッツリして昼寝もなかなか起きなくて…今日の朝は起きれるかな?体調崩したりしないといいなぁ。

ままりり

4週前下の子発熱
3週前上の子発熱、下の子また発熱+中耳炎、私も発熱
2週前上の子また発熱
今週昨日下の子また発熱、何故か一晩で下がる
そして今日夫咽頭痛と発熱

え、夫のは子供からいったのか新規なのかどっち😱
ここ1ヶ月毎週誰かしら発熱してる🤦‍♀️

去年の7月もそうだった。
何なの夏。毎年冬よりやばい

• ままりり

ままりり

もう10年間発熱してなかった夫が年始に10年ぶりに発熱したのが初コロナだったから、夫が発熱するのは一番やばい。

毎月発熱してる子供達とは訳が違う。

• 7月7日

明日の朝起きて後悔するってわかってるのに夜更かししてしまう

• なつめぐ🔰

なつめぐ🔰

同じくです!

• 7月7日

退会ユーザー

スマホいじりが止まりません😂

• 7月7日
ママリ

産後のメンタルだいぶ落ち着いてきたかも。
あんなに娘や息子のぐずぐずにイライラしたり、旦那のちょっとしたことに毎日腹立ってたのに。笑
昨日から娘はただただ可愛いし(ご飯食べなかったり、ご飯で遊んだりしてきても)、息子はほぼ手が掛からない方だって気付いて、ちょっとぐずぐずしててもそれも可愛いと思えるようになった。

2人共、産まれて来てくれてありがとう☺️♥️
旦那もここまで我慢し続けてくれてありがとうね🥹✨

じゅん

今日は全然寝ない…
かれこれ1時間おっぱい飲みながら咥えながらしてる。ウトウトしてたから、ベッドにそっと置いたら起きる。
もう眠たすぎてイライラしてきちゃうぞ〜!はよ寝ろ〜!!

Luna🌙*゚

先日放送した「推しといつまでも」B’z特集 録画していたの見ようと思ったら何故かされてなかった😭この喪失感どこに当たればいいのー!

3児のヒロイン

産後ハイで眠れない…

今日の午前中に無事、3回目の帝王切開を終えました👏
術後の経過も良好で、
後陣痛も痛く無いし、
傷口の痛みもマシ🙆
上二人の時は絶対に
無理だった寝返りも
ゆっくりならできてきた!  

…ただ眠れない。。

はじめてのママリ

部屋の片付け終わって
やっと終わったー!結構綺麗なったでしょー!と綺麗に片付いた部屋を想像しながら部屋を見渡すと
すでにおもちゃがあちこち散らばってるの
なぁぜなぁぜ?

全然違うところいたのに私が散らばったおもちゃ片付け始めると「これやろうとおもってたんだよねー😏」みたいな感じで来て
片付けたそばから床に散らばしていくの
なぁぜなぁぜ?

りり

水曜日午前の先生が個人的に良くて産休入ってからずっとその先生にしてたけど、今回予約がいっぱいだからってことで産休前と同じ木曜日午前の診察。
やっぱりあんまり相性いいと思えなくて、内診しても頸管長だけ見て何にも言ってくれないしその前後の診察でも今の赤ちゃんのことはもちろん教えてくれるけども子宮口の感じだったりとか降りてきてるのかとか、お産関係の話はなーーんにもなし。
予定日1週間きってるのにこんな淡白に対応されて取り付く島もなく終わられると思ってなかったなぁ🥲
12時予約、採血あるから30分前到着だったのに採血したの12時で終わったの13時。待ち時間と空腹と張りで地獄すぎたし😫
待合で次の予約の話になったら向こうが指定する日も、こっちが希望する日も全部午後しかなくて、午前がいいなら時間外で〜って言われたけど予定日前後だしNSTもするって言ってたのに鬼すぎるよそれは…🫠
次の健診どの先生が対応するか未定らしいし、お産の進み具合全くわからんし、明日から不安しかない😇😇

ふわり

今日はいつもと少し雰囲気の違うワンピースを着たら、息子が「ママ、かわいい!」って言ってくれた😳💓
下の子のお世話と上の子のイヤイヤ絶頂期で気が滅入ってて、上の子をかわいいと思えないことが多くてイライラばかりしてたのにそんなこと言ってくれて可愛すぎる🥺ってなった🥹

上の子のイヤイヤを受け止めることもせず逃げてばかりで、それでいて怒るばかりの最低なママなのにそんなこと言ってくれるなんて...
優しくできなくてごめんね。
こんなママなのに必要としてくれてるんだもんね😭

授かれた時の喜び、生まれた時にやっと我が子と出会えた時の感動を思い出して、今しかない時間を大切にしなきゃ。
今のままだと絶対後悔する😂

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

私も上の子にイライラばかりで、でも普段履かないスカート履いたら「可愛い❤️」って言ってくれました💓凄く嬉しいですよね😆

それからは体型隠すのもあるけど、ロングスカートやワンピばかりです(笑)

• 7月7日
  • ふわり

ふわり

私は今日初めて言われたので、えっ可愛すぎる!って抱きしめちゃいました☺️
    息子に言われると本当に嬉しいですよね🥹

私はいつもワンピースばかりなのですが、ワンピースでも息子の好みがあるようです🫢笑
    また可愛いと言ってもらえるように頑張ろうと思います😆

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

明日からワンオペ2人育児始まっちゃう🥲
早く4人で生活したいってあんなに思ってたのに、いざ始まるとなると不安でしかない😭😭

はじめてのママリ🔰

疲れが溜まってる🤣
体しんどーい!
寝て回復する😪

たまちゃん🎷

今日はすくすく相談の日✨

身長・体重・発達など、みんな順調だった✌️

4ヶ月位の時の赤ちゃん教室で、体重の増えがちょっと少ないって言われてなんだかんだ様子見だったなので心配だったけど、最近は特にご飯をいっぱい食べてくれるし、しっかり増えててよかった😆

娘ちゃんは良く寝てくれて発達も順調にきたし、2人目って事もあって大きな心配はなくて、娘ちゃんをみてもらう日なのに、お兄ちゃんの相談してきちゃった(笑)

小学生になるまでに、何とかお兄ちゃんの問題が解決しますように😣

はじめてのママリ🔰

もう諦めた。今日だけど、時間ないし、やる気ない。
頑張って片せる所は片したけど、何で私が他の家事も育児もしてガス点検の為にガス周りを念入りに1人で片さないといけないんだぁ⁉︎確かに料理したりするのはほぼ私だけど、少しぐらいは手伝えや。玄関だけ少し片付けただけでドヤ顔で片しといたアピール、ウザすぎ。

おこの みやき

久しぶりにママリ開きました!
やっぱり旦那関係のモヤモヤは、こちらで解決していただくに限りますね😀✨
皆さん親切で優しいママさんばかりで、本当にありがとうございます❤️

□emiyu□

胎動が激しすぎて眠れない🥺お腹突き破りそうな勢いだし、めっちゃお腹部分的にでっぱってるだけど🤣

いつもその度ハンターハンターのメルエムが母のお腹突き破って産まれた時のシーン思い出す😏w

トツキトオカではそろそろ胎動が治ってくる頃と書いてたけどまだまだですよね😝?先週の検診で2500グラム💦というビッグボーイだから余計なのかな💦

ズボラまま🐷

一昨日の夜から長男発熱
しかも、40°近い高熱がずーっと
2回坐薬入れたけど
下がるのは2時間くらいで
またすぐ40℃近くになる
生まれて初めての高熱で心配になる
熱性痙攣の遺伝はないけど
遺伝だけが全てじゃないし
私が寝とる間に痙攣したらどうしよって不安になる~
中耳炎と夏風邪のダブルパンチっぽいけど
他の投稿でも今年の夏風邪はヤバいて見たし
朝起きたら、38°でもいいけん
下がっとってほしい😢

今も、寝とるは寝とるけど
寝苦しいのか
何回も体勢変えよるし
軽くうなされよる?
ほんとに可哀想

毎日怒ってばっかでもう知らん!てなるけど
体調崩すと心配でたまらん
特に、今回はこんなに高熱が続くの初めてすぎて
体大丈夫?耐えられる?て不安

きなこ

1人目は母乳が少ないにも関わらず母乳育児が諦められなくてずっと混合だったのに、、、
2人目(生後3週間)の今は既に完ミに移行しようとしている潔さ🤣🤣🤣🤣🤣
1人目の時はうまく母乳飲んでくれない我が子を見て、自分ってなんてダメなんだろうと夜な夜な泣いていたのに、、、
今は夜中にギャンギャン泣かれると上の子も起きて死ぬほどカオスな夜中になるので、母乳の出ない乳なんか咥えさせることすらせず光の速さでミルクを口に突っ込む別人ぶりです

ぽん

娘全然寝ないし肩よだれで冷たくなっててなんか悲しいし世界に1人って感じ

はじめてのママリ🔰

歯が痛すぎて眠いのに眠れない
横になるとダメ激痛で頭も激痛😭

昼間はなんとも無いのに何で夜になって寝ようとすると痛くなるの
給料日前で歯医者行けないし😭

いつまで続くの😭
誰か助けてほしい😭

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
うちもやっと寝ました。
一人じゃないよ!頑張ってる!絶対に!

にんにく

最近沢山話すようになった息子…🥹成長ってあっという間。寂しいような嬉しいような…

ママリ

機嫌がいいけど下痢が続いているお嬢。
早くよくなるといいなぁ。

はじめてのママリ🔰

寝不足続きとイライラの積み重ねとかで頭痛が…
やる事残ってるけど、寝よう。
そんな中、仲良し要求してくるな。体調悪いんだよ。何もしないお前のおかげで寝るのも遅くなってるって事を理解しろ。何でそんな時にお前の相手をしないといけないの?ホントムリ。

ままい

飲んだら寝てくれる👶🏻上の子に手がかかった分、2人目最高に楽すぎて生まれるまでの生活と全く変わらんありがたい🥹

はじめてのママリ🔰

暑いけどお腹重いから腹帯しててなんか痒いなーぐらいで仕事がんばってたらお腹真っ赤になってた😭
外したとたん痒くて痒くて地獄‥
何塗っても痒い!あー😩😩😩

はじめてのママリ🔰

なんども体験してるからわかるけど膀胱炎症状だ。ムズムズ?して気持ち悪いし
なんでだろう
水飲んでたくさん予防してたのに

km.

夜中から熱出て40℃までいったのは
流石にしんどかったし
びっくりしたなあ。

今日はどれくらいうごけるか…
まだ頭痛い。

ピィ

夜の相手しないと日に日に不機嫌になっていく旦那

これ以上しなかったらケンカになりそうだったから本当に嫌々頑張った、、

娘の相手より疲れる、、

ママリ

上の子が何度も何度も綿棒散らばす、下の子の目に指を突っ込もうとする、猫を抱き潰すでイライラして叩いちゃった
叩かれて育った子は「落ち着いて話を聞けない」「約束を守れない」リスクが高いって研究結果らしいけど、そもそも落ち着いて話を聞けない約束を守れないような子だから叩かれるんじゃないって正当化する自分もいる 
叩かれて泣きもせずぐっと堪えてて昼寝のときに痛いよぉって言いながら寝てたけどなんかもう申し訳無さもないし書きながら思い出しイライラすらしてるはやく保育園行ってほしい

はじめてのママリ🔰

役に立たない旦那…
長女赤ちゃん返りで大泣き
次女パパ嫌期?で大泣き
三女頻回な下痢にオムツ被れで大泣き

誰一人旦那のあやしでは泣き止まない。
むしろ悪化する…

どんなに泣いててもケイタイゲーム優先の旦那😡

あなたには、もう何も期待してない、

期待してないから、3人が泣き叫んでる時に私の視界から消えろ!!

あなたのせいで私までイライラ→子供達の泣きも酷くなる

普段から起きてすぐケイタイゲーム、ゲーム、ゲーム、テレビ。

子供達の登園準備は出来ないと言いつつ、ケイタイゲーム😡

朝が忙しくて、旦那の朝食作ってなかったら、"保育園辞めさせろ"

家事するって言ってた事もしない😡😡😡

話す事さえ拒否中…

別居が良いのかな?!

はじめてのママリ🔰

なんやこれ。
一才目前の息子ちゃん、ベッドでうさぎ飛び?してる。
笑うしかないな、もう好きにして〜!

くろーばー

授乳してやーっと寝た!
と思ったら唸り出して、ぶりりりり💩
本人はスッキリしたのかスヤッ😴
…替えても起きませんように🙏

ママリ

1歳半になったから寝る前のミルク卒業して寝る前のコップ牛乳に変えたら息子ショックだったみたいでいつもは起きないのに夜中何度も起きて泣いてた🥲
可哀想だけどいつまでも哺乳瓶ミルクってわけにもいかないし、なれてくれると良いな…がんばれ息子😂

はじめてのママリ🔰

なーんか最近、夫が感じ悪い👎一言多くてうざい…
はぁ、めんどくせ

🐒

旅行前日の夜っていつも寝れない😭
4時半起きやのに〜

あ、やっぱり子どもの靴は予備いるかなとか、ベビーカーの保冷剤凍らすところあるかなとか、考えすぎて逆に目冴えまくり😳
息子は1人で突っ走るタイプだし、娘は自我出てきてなかなか手かかるし、この旅行大丈夫かなぁ😂
楽しみより心配しかない😱
旦那は1人ウキウキしてるけど、、、なんとかなる精神で頑張る💪

はじめてのママリ🔰

義母の更年期つらい。
孫に依存、泣く、キレる。

メンタルがピークなのか
目が覚めたら寝れない🫠
明日仕事なのに、、

はじめてのママリ🔰

もぉおお😩なんでそんなベタベタなのにひっついてくるのー😭

りす

なかなか寝れないです💦寝なきゃと思えばよけい寝れないです💦

ㄑႫ

今日は、七夕🎋参観
楽しみにしてる娘©️👧

アイス屋🍨さんになりたいらしい
すぐに友だちに影響される💦

あちあ

娘がヘルパンギーナに感染した〜😭
見てるのしんどい😭😭😭
39度以上の熱4日目だけど再受診していいかな、、、😭😭😭

そら

夫、1時頃は起きてくれたからまあ良しとするけど
眠いからって結構長く泣いてて泣き止む様子ないのに、このまま泣かしとく?じゃないよ。
そして私が布団から立ち上がるの気付いて俺もやらなきゃじゃないんだよ、私が動く前にやれ。

ちなみに今も泣いてるのに全然起きてこないの、ほんと耳どうなっとるん?😇

とーます

長男がしばらく寝てる時おしっこなかったので一昨日パンツで寝て成功❤️❤️
今日は今触ったらびしょびしょ😭

もこ🔰

昨日、育児しんどすぎて久しぶりに泣いた。
でも新生児だった頃はもっと泣いてた。

過去に戻ってあの頃の自分に言葉をかけられるなら、もっと肩の力抜いて、もっと寝て、もっと娘の写真と動画撮ってって言いたい。
あと、永遠に治らないと思ってたひどい痔も3ヶ月後に治って普通にうんこ出せるようになるよって、教えてあげたい。

小児科ってなんで一番怖い病気から探してくれないんだろう?
「こうなったらまた受診して下さい」とか言うけど、そうなる前になんとかしたくて早めに病院行ってるのに。
高熱なのに脳とか内臓とか先に調べないのってなんで?

mmm

夜泣き対応でこの時間。

あと1時間もしないうちに
起きなきゃいけないのに寝れない💦

5時前に起きて
主人のお弁当作り、
主人が起きてくる前には
お弁当完成させて
朝ご飯を並べる準備。

自分お疲れ様!
頑張れワタシ!
少しでもいいから睡魔きてー!

プレママ

寝れない、、せっかく寝てくれてるのに。また明日昼まで寝ちゃうな😢

旅行行きたい旅行行きたい旅行行きたい🥺🥺
旦那は二人目生まれたら行けなくなるからって友達と富士急の予定入れていいご身分だな😇私どこにも行けてませんが???
ディズニー行きたいって言ったらディズニーは無理ちゃうかって😇🔪はあ???
仕方ないからずっとずーっと行きたい宮島⛩のホテル見て行きたいなー行きたいなーって思い馳せる私😭宮島水族館行きたいな。娘喜びそう…

かり

魔の3週目?😈
全然寝ない〜!もういやーーー🥲

ちーな

子供と一緒に寝落ちして夜中起きて寝れなくなって結局4時過ぎに、、今日は訪問者がいるからゆっくり眠れないな🫠
子供の幼稚園もあっという間だな😅