※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母との訪問が負担で、孫に会わせない態度や嫌な行動が続き、疲れています。縁を切る方法を知りたいです。

義母が無理すぎて…。

孫に会わせない!ゆっくりして行かない!
って言われるんですけど
月1で1時間半かけて行って
4.5時間居て更に2時間くらいかけて
渋滞の中いつも帰ってます😓
行っても私達夫婦はする事なく
4.5時間ソファーに座って
つまらないテレビ見るか携帯触るかしかありません🥲


これだけで休みの日1日潰れます😔

嫌な事は他にもありまして
旦那の祖母の家に行って
もう帰るって伝えて私達の車の前において
出さないようにする。(縦列駐車で2台しか止めれません)


孫に会うって分かってるのに
買ったおもちゃや服を家にわざと置いてきて
私が分かってないと思って
持ってきたら良かったねー😊って
表向きは言います😳

お菓子やジュースあげないなんて可哀想とか
言われます💔

義両親は私達の家に来ないから
こっちが行くだけです😞

縁切りたいんですけど
皆さんどうやって縁切ってますか??

もう会いませんとか伝えました??🥲

コメント

Sapi

旦那さんはなんて言ってるんですかね?
旦那さんは付き合い続けるなら自分だけ帰省、
ママリさんとお子さんは行かないでいいのかなと🙆‍♀️
幸い、自宅には来ないようなので距離置くのは簡単かなと思います👍🏻 ̖́-‬

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那もかなり嫌いですが
    お米を貰いに行ってるからなー
    って言ってます😢
    旦那にも伝えてて
    旦那は私は会わなくていいけど
    息子はどうしようって言ってます🥲

    • 6月22日
  • Sapi

    Sapi

    自分なしで連れて行って不安な義母なら連れて行かせないです🙆‍♀️
    よほど旦那さんがしっかり見張ってくれるならですが甘いなら無理ですね🙅‍♀️

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    旦那も行きたくないんです😅

    • 6月22日
  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね😂
    それならもう旦那さんも最低限1人で行ってもらうでいいのかなと(笑)

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね笑
    ちなみに息子も義母になつきませんし行きません笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭

私のとこはまだ息子がいないとき、帰る度にそろそろ帰るとなると義母はもう帰るの?とか言われます。
コロナ禍になり帰省しなくなると、義父は全然帰ってこないとか1時間ほどの滞在でもすぐ帰りやがったなど言われました😇
帰っても元々、無口な義父なので何しにきた?という感じです。
その他にも色々あり、息子を会わせたのは一歳過ぎてからでした。それも嫌々会わせました。(流石に一度くらい会わさないとなと渋々です)
なので今年はもう会わないつもりです😇

ちなみに車で10分位の距離です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    義兄が離婚してるので
    少なからず義両親関係してるのでは?って思う程
    最悪な人達です😢
    会わないの羨ましいです🥺❤️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子を会わせた時は色々あったとき以降、私は一切行かなくなったので余計それで来なくなったと思ってるのか会わせた時もほぼ話してきませんでした😇

    ですが、義妹が仕事で会えなかったこと(日曜は仕事)に対して、会えなくて拗ねてます。など旦那にLINEし私にも伝えてきました😇 日曜しか休みのない旦那に何を求めてるのかって感じでした。 旦那も流石に私にも同じ文を送ってきたので、え.という感じでした😇

    息子に会えればいい感じなので、1人で帰ってと言ってます。(旦那はそんな頻繁に帰るもんじゃないしょ。とい言ってます。普通お盆、正月くらいでしょ。と)

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見ましたが、縁切るならお米はもうもらわなくていいんじゃないですか?😔ほんとだるいですね、、

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今までお米代かかってなかったので旦那が渋ってるんです😔

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

たかがお米代くらいで縁切るの渋るなら、本当はそこまで嫌がってないんじゃないですか😅?
私なら、お米代くらいで縁切れるなら喜んで自分のお小遣いからでも出します。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ものすごく大嫌いなんです🥲
    ガソリン代の方が無駄なんですけどね😢

    • 6月22日
はじめてのママリ

私もまだ生まれてませんがなんとなく似てます‼️

義実家の距離も同じくらいです‼️
家に行ってもする事ないです💦暇すぎて旦那の昔の部屋で寝てますよ笑⁉️え、なるなら帰りたい💦しかも家の前に駐車場ないからちょっと歩いたとに停めてます。。お金払って…

同じくお米や野菜など行ったらもらえますが別に欲しくはありません。笑

義祖母の家も同じく近いので寄ってから帰るんですけど、マジで義祖母のが口悪くて嫌いです。言ったら次親戚の集まりしようとか言い出すから行きたくないです。


生まれたらママリさんと同じようになりそうです💦

もうお子さん生まれたから忙しくてちょっとしばらくいけません〜‼️とか、
とりあえず連絡無視して忙しくて…とか
旦那さんが行きたくないなら行かなきゃいいじゃないですか!
うちは旦那は帰りたい人なので本当さいあくです

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    産まれる前からベビー用品買いに行くよって何度も誘われ
    切迫早産になったら
    入院費出すから入院しな!って
    言われたり散々でした😞
    旦那も行かずにお米買ってくれたらいいのにって思います😓

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー!私もベビー用品一緒に買いました💦あれ一緒に行くもんじゃないです💦
    でも義母さんはママリさんに良くしてくれてそうですね!

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    偽善者ですよ😱
    入院中面会出来ないって言ってるのに強行突破しようとしたり
    お宮参りはずっと義母抱っこ、
    会ったら息子を奪うように抱っこ、色々ありますよ😔😔

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわ、面会もお宮参りも最悪ですね💦
    よく耐えましたね😭😭‼️

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    本当に産まれたら大変ですよ😰

    • 6月22日