※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
その他の疑問

4月から幼稚園に通う息子のためにカメラの購入を考えています🙌入園式な…

4月から幼稚園に通う息子のためにカメラの購入を考えています🙌入園式などの写真を綺麗に取りたいので♩︎

カメラに関して無知なもので…

オススメのカメラかあれば教えてください!ミラーレスや一眼どちらがオススメですか?📷
メリットやデメリットもあれば教えて欲しいです💗欲を言えば携帯にも送れるWi-Fi機能の付いたものがいいです🙏友達が 専用アプリ取り寄せて、カメラを遠くにおいて iPhoneでカメラシャッターを押せる機能の付いたカメラを持っていました。便利だなーと思っていたのですが、、、やはりデメリットなどありますか?

質問が多くて申し訳ないのですが、分かる範囲以内で答えてもらえれば嬉しいです💗宜しくお願いします♩︎

コメント

ゆママ

誤字があり申し訳ないです🙏

エリナ

それ使ってます🙆
OLYMPUSのミラーレスです☺️☺️

• ゆママ

ゆママ

お返事ありがとうございます¨̮♡
    OLYMPUSか、デザイン可愛くてNikonかで迷っていて…やっぱりOLYMPUSですかね😊🌟あーやっぱ 〇〇のカメラ買えばよかったー…などのデメリットとかありますか?💦

• 2月5日
  • エリナ

エリナ

OLYMPUS PEN E-PL7です☺️
    全く無いです☺️Wi-Fiで送れるし可愛いし、置く場所あれば携帯から撮影ボタン押せるし便利です😘

• 2月5日
  • ゆママ

ゆママ

OLYMPUSのEPLシリーズは やっぱり良いんですね♩︎私の友達もエリナさんと同じものを使っていて 子供いたらこれオススメ!ってゆってたので どうかなー?と思って…デメリットとかは全くないんですね💗
    お昼食べたら早速カメラ探しに行ってきます¨̮♡ありがとうございました♩︎

• 2月5日
めーこ

私はOLYMPUSのミラーレス一眼使ってます!
EPL6という少し前のモデルです。
今はPCあるのでWi-Fi機能は使ってませんが、スマホにデータ送る時は便利でした(*´-`*)

高画質にこだわるならやっぱり一眼の方がいいかもですが、ミラーレスもそれなりに綺麗に撮れますよ✨
ただ、ミラーレスはファインダーがついてないのでそこは注意したほうがいいかもです。
私はファインダーは別売で買いました💡

何か参考になりましたら幸いです*

• ゆママ

ゆママ

お返事ありがとうございます¨̮♡
    やはりOLYMPUSなのですね!ファインダーなくて困ったことなどあまりますか?カメラに関して無知なので🙏💦
    高画質には こだわってないですが、私が前持ってたカメラはデジカメで すっごい古いので画質なども悪いです😢入園をする機会に買い換えようと思っていて参考にさせていただきます🙌お忙しいのに お返事ありがとうございました💕

• 2月5日