※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

世帯収入1500万以上の方へ 子供の保険について相談です。 医療費無料だけど、差額もかかる場合があるので保険の必要性について悩んでいます。夫との考え方が違うので、どうしたらいいでしょうか?

世帯収入1500万以上の方回答お願いします。
お子さんの保険って入ってますか?
基本的に子供の医療費って無料ですが、よくそれでも差額ベッド代とか色々かかるものがあるから保険は入っていたほうがいい!!とか聞くんですが、夫に聞くと、収入的に余裕があればそんなのいらないんじゃないの?というんですが、どうなんでしょうか?

コメント

ぴぴ

県民共済の安いのだけです☝️

夫もその考えなので入ってないです!

はじめてのママリ🔰

同じ考えです😊入ってないです〜!

はじめてのママリ🔰

余裕があるなら大丈夫だと思います^ - ^
親はどちらかが付き添いになって仕事休むことになると思うので、それでも全然大丈夫ならいいんじゃないでしょうか^ ^!

092159

終身医療保険を子供にプレゼントするつもりで入ってます。

ゆーな

入ってないです!
子供の医療費は無料でも親が付き添いで泊まるとベッド代かかりますけど、それが自分で払えるなら子供の保険は必要ないと思いますね!

ふ9🍵

所得制限ある地域に住んでいて子供の医療費無料ではないですが、いざとなったら高額医療費助成はあるし夫も同じ考えで保険は入っていません。
保険は必ず保険会社が得するようになっているから自分で払えるならいらないと言っています😅

ママリ

コープの1000円のやつ、子供2人とも入ってます。
実際に下の子が入院した時は申し込んだ直後で対象外だったのですが、これで保険おりたらなぁぁとショックでした😱7日間入院したので、間に合ってたら5万ぐらいおりました。入院の支払いは2000円とかだったのでそこはお財布的には全然大丈夫でしたが、泊まりで付き添いの大人1名必要だったので、3食と飲み物代でそこそこお金はかかりましたねー。
あとはお友達のものを壊しちゃったとか今後出てくることも考えてコープにしました。
世帯1500万以上ありますが全然お金持ちなんて思ってないし、貰えるものは貰いたいのでっていう気持ちの面も大きいです笑

ママリ

コープ共済の1000円だけ入っています。
怪我の通院でも出るので、入院より通院の方が頻度が高いですね😂
うちの子暴れん坊なので。

まろん

何か病気になったりすると保険入れなくなったりするので早いうちから入ってました☺️
うちは男の子でこれから結構怪我とかしそうなので入ってて良かったと思ってます♪既に骨折1回してます😂

今は年収1700万くらいで
そこそこ生活には余裕はあるけどそんなお金持ちでは無いので(出費によって貯金できない月もある)
安定して年収3000万くらいだったら保険入らないかな~って思います✨

はじめてのママリ🔰

コープ共済の安いやつだけ入ってます。

ちなみに所得制限で医療費かかってきます。。😅

とりあえず、大きな手術などになったら付加給付金もあるのでなんとかなるかな。。っとは思ってます。

自転車の保険だけは入ったおいたほうが良いとは思いますよ。

たぬき

入ってないです😌
中学校以降とか部活動で入院レベルの怪我のリスクが出てきたらその時だけ入ろうかなぁって感じです!

はじめてのママリ🔰

コープの保険加入してますよ!
ケガ通院でも領収書のみで保険がおりるので助かってます。

うちの実家は年収2500万~3000万でしたが、親が癌になり1億かかったので保険は必ず掛けてます。

はじめてのママリ🔰

入っています。
もともと転勤族で、医療費助成に関しては地域差があることと、働いている親が入院したら傷病手当が出ますが、子どもなら有給使い切ったら、欠勤ですし💦

都道府県民共済と、子どもに引き継ぐ予定の保険(子どものうちに入ったほうが保険料安いので✨)に加入しています😊

ぽにぽに子

保険は家の次に高い買い物って印象なのでだったら自分で貯めればいいって考えです。
わざわざ使うかどうか分からないものにお金払いたくないので入ってません。
年収1500万あれば結構貯金出来ると思うしそれを必要な時医療費に回せばいいと思います☺️