※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食初期のにんじんってトロトロのポタージュみたいにしてあげてまし…

離乳食初期のにんじんってトロトロのポタージュみたいにしてあげてましたか?

赤ちゃん本舗のそのまま使えるカット野菜で、潰せば初期から食べれるものを買ったんですが
潰しても裏ごししても(お湯も入れてます)トロトロにはなりません笑

やり方が悪いのとブレンダー買えって話ですが笑😂

ほんとに若干つぶつぶでジャムみたいにしかならないんですが
これだとまだ飲み込めなくて危ないですか?😅😅

コメント

人参は繊維質で潰したり裏ごしには向かないです💦
生ですり下ろして、レンジで加熱すれば細かくはなりますが、なかなか消化も良くなくておそらく💩にそのまま出てくるので、離乳食初期ならじゃがいもやカボチャ、バナナなどペースト状に出来るものでローテーションしてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ

私ならあげてみちゃいます!飲み込みたくなければべぇーってしますよ😂
初期はいろんな味を楽しむってのが目的でしたから、飲み込めなくて全然いいんですよ。
私はブレンダー買ってましたけど、もう離乳食以外で全く使いません....笑
もったいなかったかも?💦
レンタルでよかったかも?💦
あと、コープのうらごしにんじんだとそのままあげられるので楽だそうです!