※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

3歳の偏食っ子の食事内容を教えてほしいです。野菜を食べない子どもについての対処法を知りたいです。

3歳の偏食っ子に手を焼いています、、

偏食っ子のママさん
1日何食べてるか教えてほしいです😩
野菜食べない子はどうしてますか?

我が子は
朝:パン、ミニトマト、ポークピッツ、シリアルヨーグルト
昼:うどんorパン、ミニトマト、キュウリ、チーズ、ミートボール
夜:ふりかけごはん、ミニトマト、キュウリ、チーズ、なんかしらお肉(ナゲット、ミッキーハンバーグ等)、豆腐
ですがトマトの皮が嫌だと急に言い出し(前は食べてた)トマト口に入れたら無くし出すし、キュウリも皮が嫌だと噛むだけ噛んでべー。
なので野菜はほぼ食べてません🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は、鮭フレークご飯のみしか食べられずでした😅

3歳4歳はわざと認可外保育園へ入れて、昼夜給食にしました☺️

私も保育士ですが、偏食に癇癪で5人分ぐらい手がかかり私じゃ甘えて手に負えなかったです。。
認可外保育園入園して半年ぐらいで改善されました✨
お友達が同じものを食べている、先生がいる環境が良かったです。

お家では、お姉ちゃんよりは食べないかもしれませんが、食べている方だと思いますよ✨✨

長男は7歳まで癇癪、発達の遅れ、空気が読めない、周りにとけ込めない、勉強に集中できないなどずっと困ってましたね🥲

セノッピーと、UHAの鉄.葉酸のグミサプリは毎日食べさせてますよ🙆‍♀️✨

• 🫧

🫧

9月~満3歳児クラスへ入園するので、うちもそれでお友達西激されて食べてくれるといいのですが、、🥲

娘は野菜大好きでブロッコリーといんげんは毎食食べたい!って言うほどです😂
    上の子とどうしても比べてしまって何でこんなに食べないんだろう、、と思ってしまって💭

セノッピー等調べてみます🥲
    そういうサプリ系あるのは知ってたんですけどそろそろ手を出した方がいいなと思い始めました😂💦

• 6月22日