※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期悪阻について相談です。食べても気持ち悪くて吐いてしまい、胃液と水分が逆流してきて、薬も効果が薄くて辛いです。軽くなる方法はありますか?

今、8ヶ月29wの初マタです🐻🌟
後期悪阻ってありました❔
あった方教えて下さい😭
後期悪阻なのか、ご飯を食べて、水分をよく取ると、気持ち悪くて吐いてしまいます⤵
水分のみが出るので、ご飯はきちんと吸収されてると思うのですが、赤ちゃんが小さいので心配になります⤵
気持ち悪くて、横になると胃が圧迫されるのか喉まで胃液と水分が逆流してくるので、吐かずにはいられず、いつも吐いてしまいます⤵病院でお薬もらってあるので、飲んでも吐いてしまうので、気休め程度にしかなりません😥
あと少しなのですが、辛いので、何か軽くなる方法は、ないでしょうか❔☺

コメント

あーちん

こんにちは*\(^o^)/*
私も現在後期つわり真っ最中w
できるだけ我慢してはきたいときにはいちゃいます!はいたほうがすっきりするのでo(^_-)O
あと食べて4時間は寝転がらないようにします!妊娠中は消化遅いらしいので普通の時より長めに横にならずに斜めにしたりして逆流をふせぎます! 脂っこいものは控えたほうがいいですよ!

ゆうき⭐

あーちんさん
吐きたい時に、吐いた方が、スッキリしますよね(*^ー^)ノ♪
吐かないと気持ち悪くて、眠れないんです…
横にならなくても、逆流してくるので、また、気持ち悪さが増します…
もう、後期まできて、悪阻に苦しめられると辛いです・・・(;´Д`)
脂っこい物も控えてるつもりなんですが、ダメなんです↓
子供が小さいために、先生にはご飯をもっと食べなきゃ!と言われていて、食べると気持ち悪くなってしまうって感じで、なんか、悪循環な気がします…

Akimama

後期悪阻、経験したことないですが、お腹も大きく
吐くときも辛そうです(;'A`)
赤ちゃんが小さくても、お母さんから優先的に赤ちゃんに栄養がいっているので
無理して食べなくてもいいと思いますよ(´ェ`*)
お母さんが食べただけ、赤ちゃんが大きくなると言う訳ではないと思います…
私も、現在初期で悪阻がありますが、食べれる時に食べれる量だけ
と、細かく食事してます(*´・ω・`)ノ
主様も、ちょこっとだけ食べる
に変えてみてはどうでしょう?
既にやっていらっしゃったら申し訳ありませんm(_ _)m

元気なお子さん産んで下さいね♡