※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から保育園に入園した娘の母親が、就労証明書の提出を求められています。直近の勤務実績が不足しているため、保育料の要件を満たしていないか心配しています。保育料の要件や退園について教えてほしいと相談しています。

保育園現況届、就労証明について。
4月から1歳の娘を入園させてます、
7月中にまた就労証明書を提出して下さいと言われ
直近の就労実績を書く欄があり、
7月より前の直近だと4.5.6の3ヶ月になると思いますが
4月は15日まで育休、1週間慣らし延長で欠勤扱いで休み
末から復帰予定がRSで1日しか出勤できず、
5月もRSで入院2回して5日の計35時間ほどしか
出勤できてません。
160時間のフルタイムで申請してて、さすがに
休みすぎなのでパートの方がいいんじゃないかと上司に
提案され6月から90時間ほどのパートになるつもりです
ですが4月2時間、5月37時間、6月90時間
だと2ヶ月保育料要件の64時間越えてないので退園に
なるでしょうか?
市によって違いはあると思いますが、直近3ヶ月の
勤務時間が足りてなかった方、どうだったか教えて
頂きたいです。

コメント

ママ

その休みって有給とかは使われてませんか??有給なら就労実績に入りますよ!

  • ママリ

    ママリ

    有給もともと取れる店じゃないので使ってないんです、、😭

    • 6月22日
ベビーラブ

地域によると思いますが、備考欄に、勤務が足りなかった分の理由を書いてあれば大丈夫でしたよー

  • ママリ

    ママリ

    その理由って何日から何日まではこの理由っていう感じで書きましたか?🥺それを証明するもの、例えば病院の領収書とかも提出されましたか?

    • 6月22日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そういうのは必要なかったです
    私の場合は理由が子供の病欠だったので、子供の体調不良によるシフト減のため、と書いてもらったら大丈夫でした

    • 6月22日