※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
家族・旦那

夫にイライラしてしまい、眠れません。隣に寝るのが嫌でまだリビング。…

夫にイライラしてしまい、眠れません。
隣に寝るのが嫌でまだリビング。

いつも助けてくれるいい夫で、これ以上望んではいけないと思いつつ・・・最近意思疎通がうまくいきません。
もっともっと言葉を尽くしてコミュニケーションを取らなければと思いつつ、何を言っても皮肉ととられ、コミュニケーションが取れていないばかりに夫にして欲しいことが上手く伝わらず、結果双方イライラ(>_<)。

私は喧嘩をするタイプではないので、思っていることは口に出さず心の中で吐き出して終わり。
溜め込んだものを何かのタイミングで口に出して夫を傷つけてしまいそうでこわいです。

もう35にもなるのに、もっと上手く生きられないもんですかね(^^;)。
お互いの相手を思いやりたい気持ちは伝わるのに、伝わってるはずなのに、コミュニケーションをとることがこんなに難しいとは・・・。

コメント

♪ちぃ♪

こんばんは!
私も今イライラしていたところで思わずコメントしました!
ふとした時にイライラしてしまいますよね‥。
私は子供せっかく寝かしたのにずっとテレビつけっぱなしにされ、携帯ゲームもしてたのでテレビ消してくれない?と言うと不機嫌になり、布団持って隣の部屋に行きました。
こっちは子供優先で部屋を暗くして寝かせたいという想いが夫には伝わらないようです。
今までは我慢しましたが、今回は寝不足のイライラも重なり、そういう行動とるなら最初からコッチで寝ないで。と言ってしまいました‥💦

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    めっちゃわかります(>_<)!!

一歳なんて、眠くなるように親が誘導しないとすんなり寝てくれないのに、テレビの音量は下げない、声は大きい、あげくに眠くてぐずる娘を必死に寝かせようとする私を鼻で笑うような態度で『寝ない子にイライラしたって仕方ないだろ』とか・・・

お前にイライラしてんだよ(>_<)!!!

仕事で疲れて帰ってきて久し振りにジブリ見たいのもわかるけど、こっちはまだ家事も残ってるの!お風呂だって入ってないの!どれも娘が寝ないとできないんだよー(>_<)(>_<)(>_<)!寝られる環境作りに協力してくれよ!!!と。。。
    私も♪ちぃ♪さんみたいに言えればいいんですが笑。

• 2月4日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

寝かしつけに協力的じゃないだけで、他の協力が帳消しになるくらいイラついちゃいますよね😭
    テレビの音量下げないとめちゃくちゃ分かりますー!
    うちも必死に寝かしつけたのに仕事帰ってきて起こされます!抱っこしたいの分かるけど‥って感じです。
    せっかく寝かしたのに‥と言うと、寝たかったらまたすぐ寝るよーと。
    寝ないわ😡と心の中でツッコミました!

私も言っちゃうと他のこともしなくなっちゃうんじゃないかと思って言わなかったんですが、今回は言っちゃいました!笑

• 2月4日
  • ironpony

ironpony

うちもよく言います!
    →『寝たかったら寝るよー』
     『食べたかったら食べるよー』。

普段こっちがどれだけ苦労してるか知っててよく言えるなと思いますが、知ってても自分のこととして実感できてなければ、知らないことと同義なんだよなーと・・・(^^;)。
    やっぱり男の人にとっての育児って、どこか他人事なんでしょうね。

• 2月4日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

そうですよね。
    母は何があっても育児から離れられませんが、父は言い方悪いですが、都合のいい時だけ育児に参加しますよね‥。そんなものって割り切った方が楽かもしれませんね😅
    ironponyさん、妊娠中なんですね。あまりストレスないよう、お体大事にしてくださいね!

• 2月4日