※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

13cmの靴がぴったりでしたので、13cmで良いと思います。急いで購入した場合は、買い直す必要はありません。

こんにちは!

いま1歳7ヶ月で靴は13cm履かせています!
そろそろサイズアウトかなと思い13.5cmの靴も
購入しましたが、少し大きくてまだ履かせずです。

先日西松屋でサンダルを購入しましたが
13cmだとぴったりで指が先端に当たる感じで
14cmだと大きすぎでした🥺

この場合13cmで良かったんでしょうか、、
急ぎで購入してしまった為、買い直した方がいいのか
悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

サンダルならワンシーズン(9月ごろまで)しか使わないので、ピッタリサイズが良いですよ✨
もし13cmが不安なら13.5があるお店を探してみると良いと思います。
西松屋は返品出来ると思うので、お店に確認してみてください。

• みわ

みわ

お返事ありがとうございます🥺
    つま先がくっつくくらいで
    親指がすこーし出るんですが大丈夫ですかね🥹
    14だとつま先が1センチ以上空いてゆるっゆるで、、、😭
    もう外で短時間履かせてしまいました😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう履いてしまったんですね💦どんなデザインかわかりませんが14は靴下ありで履かせるか、来年用にとっておく感じかなと。
    13でもいけそうですが、親指が出てるなら13.5の方が良さそうに感じました。

• 6月22日
  • みわ

みわ

とりあえずの水遊び用で買ってすぐ履かせちゃいました💭
    やっぱりそうですよね😕
    13.5の他のもの見てみます!ありがとうございます😊

• 6月22日
ママリ

13.5の靴と13のサンダル二足買ったと言うことですか?✨

13.5の靴..見てないので少し大きいと言ってもどれくらいか分からないので絶対的なことが言えませんが、
必ず靴下履かせるのと、
マジックテープ付きのであれば、お子さんが自分でやりたい自分でやりたい!ってなったとしても最後親御さんがしっかりテープを止めてあげる。
もしくは中敷きいれて修正してあげる。とかですかね👟

サンダルはサマーシューズではなく指先空いてるタイプですか?
年齢にもよりますが指先のゆとり0.7mm空いてるのが良いとされてるので指が先端まできてるのであれば転んだ時に当たった場所が悪くて爪が...なんてことがならないかが心配です。

他の方のコメント見ましたが、外で履かれたということなので返品が難しそうであれば、まだ靴の形は変わってないと思うので今後のためにキレイにとっておくとか..👶ですかね😁

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    13.5cmのスニーカーを買ったんですが、それも大きかったのでサイズを試さずに13cmのサンダルを購入して履かせたところピッタリサイズでした😕
    つま先が覆われてるタイプで間から数ミリ指が出るくらいです💦
    靴下を履いたらきっと小さすぎるくらいだと思われます、、

0.7mmのゆとり知らなかったです、、、😭
    13.5cmの買い直してあげた方がいいですよね😭
    ちなみにサンダルはこれを購入しました!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下に書いてしまいました🙏

• 6月22日
ママリ

今更ですが子供靴専門店で働いてます🙋‍♀️

このタイプのサンダルならつま先覆われてるので、あとは幅がキツいよー痛いよーってならないのであればお散歩程度の外出なら履かせてあげてもいいかもしれませんね!買ったばかりですし!!
でもサイズアウトしてることは確定なのと、もし転んで何かあってからでは遅いので新調してあげたいっていう本音もあります😂笑

せっかく買ったのですし、もう汚れてもいいやくらいの気持ちでいたらいいのではないですか😁

メーカーによっても大きさ変わってくるので時間と気持ちに余裕があるなら試着をおすすめします✨
ちなみにまた西松屋で買われるのであれば大丈夫だとは思いますが、ニューバランスなど海外のものは表記サイズよりも大きく作られてるのでこれまた注意が必要です😘

• みわ

みわ

まさかの専門の方だったんですか!!!!
    すごく為になりますーっ🥹!
    ありがとうございます😭

西松屋とかバースデイとかだと1cm刻みばかりで0.5cm刻みのはなかなかないですよね💦
    やっぱりちゃんとしたところの13.5cm探して購入しようと思います😭😭
    いざ転んで足と爪が痛くなるのは娘ですもんね😭

海外製のものはそうなんですね!
    一度店頭でしっかり履かせて歩かせてみます!!!!

• 6月23日
  • みわ

みわ

これはサイズアウトですよね😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

西松屋、0.5刻みなかなか無いですよね(T . T)

そして写真見ました!
    サイズアウトしてますね🥺
    想像以上に指がこんにちはしてました😂

• 6月24日
  • みわ

みわ

なかなか忙しくてお出かけ出来ないので13.5ネットで頼んでみました!

歩くと足が少し前にいっちゃうんですね🥺
    早急に買い替えます💦

• 6月25日