※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

雛人形のガラスケース入りについて相談です。シンプルすぎるか悩んでいます。他の収納飾りがよかったでしょうか?意見をください。

雛人形について相談させてください😫
こないだ実母と見に行ってお内裏様とお雛様のガラスのケース入りを買ってもらいました✨もう少しで届く予定なのですが…なんだか検索してみるとガラスケース入りは邪道だとか、飾る楽しみがないだとか、子供と写真撮るのにガラスケースが反射して上手く写らないとか…マイナスなことばかり書いてあってせっかく買ってもらったのに気持ちが萎えてきてます。。。
ガラスケース入りにしたのは私がめんどくさがりなのとホコリがつくのが嫌だったからです😓
ちなみに買ってもらったのはコレなんですがどうでしょうか?シンプルすぎますか?収納飾りとかっていうものにした方がよかったのでしょうか…どなたか意見ください(´・ω・`)

コメント

ポン子ちゃん

素敵なお雛様ですよ!飾る楽しみがないなんて毎年してたら段々めんどくさくなると思いますが。わたしの子供の時はいちいち出すのがめんどくさくて中学くらいでやめましたもん。
バック?背景っていうのかな?の紫っぽい色も飽きがこず大人になっても飾れそうですよ♪
写真を撮るのももちろんいい思い出ですが、1番はお孫さんの為におばあちゃんや親が色々考えて買ってくれた事ではないかなーと思います。
もしシンプルかなーと思うなら横に生花の桃の花を飾ってはいかがですか?
私は素敵だと思います!

• ふゆ

ふゆ

わー(´;ω;`)嬉しいお言葉ありがとうございます!!
    そうですよね…最初の何年かは楽しみでもだんだん面倒になりますよね(笑)特に私は熱しやすく冷めやすいので…ケース入りが性に合ってますかね!
    背景はラメが入ってて気に入ったポイントの一つでした!褒めていただけて嬉しいです❤
    そうですね!名前旗も注文したのでそれも飾って、桃の花やお菓子なんかも飾り付けしたいと思います!
    本当にありがとうございます😊!

• 2月4日

普通に素敵だと思います( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
立派ですね!!

友達の家のはガラスに入っていなくて
子供が見てないうちに触ったりいたずらしたりで
大変だったそうです!
高いとこに飾り直したらホコリが大変だったとか?!笑

とても可愛いので羨ましいです♡(๑゚ ლ゚๑)♡
私も来年くらいには買えるといいなぁ👼💖

• ふゆ

ふゆ

確かに!お雛様出して盛り上がるのって子供が小さいうちですしね😳うちも絶対見てないところでいじります!(笑)
    買っても神経質になるようなら毎年手軽にちゃんと出せていつまでも綺麗に飾れた方がいいですね♡
    素敵と言ってもらえてとっても嬉しいです(´;ω;`)!ありがとうございます😊!
    毎年良いものが出るので来年は今年より良いものがきっとたくさんあって選ぶの大変ですが楽しみですね♡

• 2月4日
ちか

私もケース飾りにしました。
だって飾る楽しみってわからないです。
子供にさせたら汚れたり壊されそうだし、自分がやるにしても神経つかいますよね。
最初の数年はいいだろうけど…って。
実際私の段飾りのお雛様は小学生以来見てないような…。
ケース

• ちか

ちか

とても素敵な雛人形ですよ✨🎎

• 2月4日
  • ふゆ

ふゆ

うちもそういえば小さいころ見たお雛様はもう思い出せないくらいです…(笑)やはり手間がかかるより手軽に毎年ちゃんと出せる方がいいですね(*゚∀゚)!
    褒めていただけてすごく嬉しいです♡これにしてよかったと思えました!
    ありがとうございます😭

• 2月4日
◎クレア

ガラスケースいいじゃないですか(´∀︎`)♡︎

うちのもガラスケースに入ってますよ\( ¨̮ )/

写真はうまくとれましたよ😊

• ふゆ

ふゆ

やはり手間がかからない方が毎年出せますよね(o^^o)
    ガラスケースでも写真うまく撮れたとのことで安心しました〜(笑)ありがとうございます❤️

• 2月4日
RIRI

うちもガラスケースですが、片付ける時とかサッと拭いてしまえるし、便利ですよ(*^_^*)
素敵ですよ🎵
全然気にする事ないです(*´︶`*)
ひな祭りを娘さんと楽しんで下さい✨

• ふゆ

ふゆ

やはりガラスケースならお人形や小物がホコリかぶらないからサッと出してサッとしまえそうですね(*゚∀゚)
    みなさんに暖かい言葉かけてもらえてやはりこれにしてよかったと思えました!
    ありがとうございます❤️

• 2月4日