※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
お仕事

出産前キャリアウーマンで働くママさん、仕事と育児のバランスが難しいと感じています。同じような経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

出産前キャリアウーマンでバリバリ働いていたママさんいらっしゃいますか💄

私はキャリアこそないものの出張も多く男性が多い職場で働いており、産休育休後5月から同じ職場に時短で復帰しました。子供の都合で迷惑をかけることは前提で、事情もよく分かってもらえています。しかし自分自身、不完全燃焼というか、以前と同じ職場にいながら当然のことながら以前のように仕事ができるわけもなく、やはり立場的にも遠慮してしまいますし、独身の女性が高いヒールを履いて綺麗に着飾ってバリバリ働いている姿を見ると、どうしても羨ましいと思ってしまいます💦
子どもという大事な宝物ができたのだから仕方のないことだと分かっていますし、配慮いただき働けることは有難いことだと頭では分かっているのですが、働かせてもらっている感覚というか、中途半端に仕事を続けていく意義を見失いそうです。いや、もちろん稼ぐために働くのですが。。割りきるべきですよね。
子どもが大きくなればまた変わってくることだと思います。育児と仕事どちらも全力でやれる体力があるわけでもないけれど。。仕事のモチベーションが難しいです💧
同じような気持ちの方いらっしゃったらお話聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もはや妊娠中からメンタル来てました😂
つわり酷くて十月十日終わらなくて
お腹まだ出てないのに今までみたいに働けないし
お腹大きくなってもキラキラ働いてる人みたいにはいかなかったし
メンタル保てなくて2ヶ月前に休職してそのまま産休に入ったぐらいです😂

出産しても今までみたいにはいかないだろう、って気持ちが強くて
職場復帰せずに
今までと全く関係ない職種に転職して
新たに始めました😅

はじめてのママリ🔰

私も高いヒール履いて、ハイブランドのバッグ持って、着飾って、、とバリバリ働いてましたが、子供が生まれた今は両立が難しため仕事を辞め、専業主婦です🥹
いまだに同じ仕事の人を見ると懐かしい反面、羨ましいなと、、🥲

バリバリ働いてた頃はそれなりにお給料を頂いていたので、毎月自分へのご褒美買ったり、ボーナスでは大きなものを買ったりしてましたが、結婚して自分よりも大事な存在ができるというのは、こういうことなのか、、!となってます😂

子どもとの時間を大事にしたいため、以前の会社では両立できない思い辞めましたが、子供がもう少し大きくなって手が離れてきたら、前のようにバリキャリで働きたいと思ってます🥹✨

はじめてのママリ🔰

仕事も子育ても諦めきれず、今は昇進して、時短でのんびり目にやってます😊一応年収は4桁あります。
モチベーションは昇進のための資格試験を毎年受けて、1つずつ増やしてます。勉強すると面白いな、仕事に活かしたいな!と思えるので。
とにかく今はできることを続けることが目標になってます。

み

お気持ちわかります😅
私自身も1人目復帰してすぐから2歳くらいまではメンタルきてました💦
子育てはイヤイヤ期もあり、メンタルきますし、仕事も育児も中途半端なのではないかってめっちゃ悩みました💦
ちなみに周りに相談できる相手はいますか?私自身は悩んだ時、当時の上司(独身の女性でしたが)に相談して客観的に今何するのがいいのか、みてもらってました!結果、私はビジネススクールに通うようにして、定期的に勉強したり新しく情報を得ることで仕事も楽しめてモチベーションを上げてました😊
あと、着飾るのは独身でも子持ちでもできると思います!
それでモチベ上がるならありかと!私はネイルもヒールも履いてました😆(送り迎えの前に靴履きかえるとかしてました!)
女の子でしたらお子さんも綺麗にしてるママの方が喜びますよ✨