※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食の時にのけぞって怒って泣く様子にイライラします。お腹が空いていないのか、椅子が嫌なのか、15分で食べ終わるのは長いでしょうか。

毎朝離乳食の時に食べはするんですが
のけぞって怒って泣いて、、
なんだかこちらも毎朝イライラします🫠

お腹が空いてないから食べたくないのか、
椅子に座ってるのが嫌なのか、、
(食べ終えるまで15分って長いですか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

のけぞって泣くけど口に持ってったら開けるって事ですか??どのくらいの量かにもよりますけど、15分なら早いと思います!うちの娘は30分くらいかかります😂

• あ

80〜100gくらいの量食べてます!
    口に持ってったら開けて食べるんです、、🫠
    嫌いな食べ物とかなんですかね、、🫠

• 6月22日
ママリ

わかります‼️
うちもそうでした。
食べるのなら15分は長くはないと思いますが、嫌がったり泣いたりするなら、そこまで続けてもこちらもイライラで良いことないので、なるべく早めに終了してました😅
多分そういう時って凄い形相で向かい合ってるので👹
お互いのため、次の食事のために、ニコニコできるうちに終わりましょう☺️

• あ

そうですよね😭お互いのためにもダメそうな時は無理に全部食べさせないで、切り上げます😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですが、うちも全く一緒です、、15分くらいかかるのも同じです!
口を閉ざすのなら諦めがつくんですが、怒りながらも食べはするので切り上げ時がわからないですよね💦
うちはデザートの果物は大人しく食べるので、グルメになってきたのかなあと思ってます😇

• あ

そうなんですー🫠切り上げ時の見極めがむずかしいです、、
    うちもデザートになるとおとなしく食べます🤣

• 6月23日