※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いま家庭内別居中で、3歳の娘がいます。長くなるかもしれませんが、共感…

いま家庭内別居中で、3歳の娘がいます。
長くなるかもしれませんが、共感できる方がいたり経験された方がいたらコメント頂けると嬉しいです。

別れを切り出したのは私で原因は旦那が家事育児何もせず借金も作ったからです。
結婚して5年経ちますがもう限界で離婚を決めました。

いざ話したら旦那はそんなつもりもなく何も気にせずに今まで甘えて生活してたと言ってます。

家庭内別居が始まり、家事もお金のことも自分のことは自分でやる生活になりました。

私は旦那が生理的に無理になり、触れたりはもちろん顔も見たくない、話したくもない状態です。
旦那はまだ別れたくなくて、今までしてこなかった些細な朝の挨拶もしてほしいとか言ってきてます。
ましてや性欲が抑えられないといい、やらせてとも言ってきます。
私にとっては全てが受け入れられなくて話し合いをする気にもなりません。

でもなるべく早く離婚したいですが、子供のこともあるので焦らず上手く行くようにと考えています。

何かアドバイスがあればコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も勝手に借金作ってて生理的に無理になり離婚しました

嘘つきだし顔も見たくないし見るだけで怒りで吐き気がする程拒否反応が出てました

一旦実家などに帰れませんか?

私は別居して婚姻費用貰いながら調停しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離とかの問題で実家に帰るのが難しい状況です

    子供の前では親としておはようとか言えとか言われて旦那と関わりたくないからこうなったのに全然話が噛み合わなくて、、

    俺は変わろうとしてるのにそっちは何も歩みよってくれないの的なことも言われて
    もう歩みよる気持ちは無いんですが、

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は子供の前でも怒りを抑える事が出来なくなったので子供に悪影響でした

    歩み寄れないですよね
    分かります

    もう体が拒否してるんですよね

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますそれ
    話し合いになると精神的にもつらくなりますよね、

    • 6月22日
う

人様の旦那さんに失礼ですが。
旦那さん能天気ですね。

別れを切り出して家庭内別居しているのに重く受け止めず
挨拶して欲しい、性欲が抑えられない。って
相手の気持ち全く考えてないしどうするかも決めてなさそうですね。
このままズルズル生活していって何か言われれば
別れたくない。とだけ言ってその場を凌いでいきそうな。

借金はどうなってるんですか?

ご実家が頼れるならもう家を出て別居して離婚調停で親権と養育費の事決めて調書作り離婚が一番良いですけどね。

家庭内別居で一緒に住んでるのに話さない状況って
間に挟まれる子供が一番辛いと思うので。

私も実家に帰って来て別居して離婚調停中です。
早く離婚したいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にせずコメントしてください。

    借金は旦那が少しずつ返していくことになりました。
    今までは財布も一緒で大変だったので、


    そうしたいんですが、子供のためになるのかとか色々言われて中々出来てない状況です、
    私が嫌で別れるのは簡単だけど、子どもいるのに簡単に決められないとか言ってきて

    • 6月22日
  • う


    そうですよね。
    私も別居まで散々な事がありましたが、やっぱり子供の事考えて離婚には踏み切れなかったのでお気持ちよくわかります。
    子どもから見たら一応いい父親だし、母子家庭よりも
    両親そろった家庭の方がいいだろうし…と色々考えてました。
    でも今更旦那さんに対して前と変わらずに接せられますか?
    子供の前だけでも仲良く取り繕っても
    子供ってちゃんと見ててちゃんと感じとりますから。

    ずっと我慢して生活はできるけど
    それが子供にとって一番良いのかは分かりませんよね。
    でも家事育児もせずに借金作った人に
    子供のために〜とかその場しのぎの綺麗事言われるのは嫌ですね!!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当にその通りです!
    もう子供も3歳なので親の関係が良くないことも気づいてると思います、、


    結局なにが正しいのかわかんないですよね、、
    そうなんですよ‼︎
    いまは頑張ってるかもしれないけど、ここまで我慢させた借りかありますからね、

    • 6月22日