※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

もううんざりですひとりめの時も、生後7ヶ月ごろから2歳近くまで私のほ…

もううんざりです
ひとりめの時も、生後7ヶ月ごろから2歳近くまで私のほうの体調が悪く、病院に行っても特に悪いところはないと言われ、本当に苦しかったです。
急にお腹が痛くなったり、体がだるかったり、その時は、結局体が冷えていると言うことで、漢方薬を処方してもらって何とか治りましたが、すぐにでも良くなりたいと思っても、1日とか2日では治りません
体調が悪いとメンタルにも来て、おかしな思考に陥り、一切ヵ月で卒乳してからもお酒を飲んだり、精神安定剤や睡眠導入剤にも頼りました。
でも、それじゃ、全然解決にならなくて
何より休みたいと思っても、子供に1番手がかかって目が離せなくて休めなくて
ひとりめの時は、私も旦那も子育てが初めてだったので、私がダウンするだけでママがダウンするから大変だったとか言葉だけでなく、あからさまにため息をつかれたりしてそれだけで精神的に追い詰められていきました
そして今回、ふたりめの時は出産後から8ヶ月位までは私意外と元気じゃんと言う位本当に元気に過ごせていました。
それが、8ヶ月を過ぎた頃から、やはり上の子の時と同じように、急にお腹が痛くなったり、疲れやすくなったりの症状に悩まされています
ひとりめのときのことを踏まえて、漢方薬も出してもらっていますが、劇的に良くなるわけではなくて。
旦那もひとりめの時ほどいろいろは言いませんが、単純に小学1年生と0歳を相手に、夜勤明けの状態で2人の面倒を見なきゃいけなくて、大変そうで
私も自分の体調が悪いのもあって、全然余裕がなくて、上の子にもついきつい口調で話してしまって。
昨日は天気が良かったので、学校から帰ってきて、宿題を終えた上のこと、旦那と、下の子を抱っこして近くの公園に行きました。
家族みんなで出かけて、上の子が遊んでいる様子を見てみんなで楽しく過ごしていたのですが。
何がいけなかったのか途中でお腹が痛くなってトイレに駆け込んで。そのまま帰ってくる始末。
私は気分転換したり、家族の時間を大切にすることすら許されないのかと思ったらとても悲しくなりました。
どうしたらこの負のサイクルから抜け出せるんでしょうか?
メンタルだけでも前向きな気持ちでいないとガタガタと落ちてしまうと思って頑張っていますが、いつ落ちてしまうか分からない状況になってきました。

コメント