※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

伊丹空港発の飛行機、初めての娘との旅行。到着時刻は?ベビーカー持参。

【大阪 伊丹空港発の飛行機について】
近々、初めて娘と飛行機に乗ります。
伊丹空港に出発のどのくらい前に到着しておいた方がいいでしょうか??普段、伊丹空港を利用することがないため予想ができません😭ベビーカーあります。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

荷物預けるなら遅くても1時間前にはチェックインですね。
伊丹はそんなに広くないので、中で迷うことはないと思います🙂
けど行きなれてなくて戸惑ったりするといけないので1時間半くらい前に着いてチェックイン出来るようにしておくと安心ですよ~😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうですよね〜!最低でも1時間前かな?と思っておりました!!イレギュラーなこともあるか想定すると1時間半前が良さそうですよね😂✨✨

• 6月22日
こうちゃん

伊丹空港は着いたらすぐカウンターなので、私は45分前くらい到着を目指して行動しています。
電車なら1時間以上前に駅に到着すれば余裕を持って動けますし、タクシー等なら1時間前到着で十分だと思います。

ただ、空港に着いてからお土産を買ったり荷物を再度整理したりするなら、他の方も仰っているように1時間半前くらいが安心です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうですねー!当日は電車で行きます!確かにお土産を買う予定があれば余裕持って行った方がいいですよね!!1時間半前に向かおうと思います!✨✨

• 6月22日
赤ピク推し♡

国内線だと最低でも1時間前にはチェックイン出来るようにした方がいいですよ☺️

こつぶママ

2時間位前には空港に着いてて、サポートカウンター(航空会社によると思いますが、子連れやお手伝いが必要な人専用カウンター)で荷物とベビーカーを預けてました。
ベビーカーも飛行機に乗る直前まで使えるのを借りれます。

2児のママ

4月に子ども2人とワンオペで伊丹から飛行機乗りました!旦那が車で送ってくれたので、2時間前くらいに着いてめちゃ時間あまりました。
屋上行って飛行機見たり、お土産みたりして、オムツミルクしてもかなり時間が余ったので、1時間前にチェックインぐらいがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
無事、飛行機に乗ることができました!ありがとうございました😊❤️