※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の検診で、赤ちゃんの体勢が悪く先生も見えづらいと言われました。異常はないとのことですが、次回の検診は別の部屋でエコーをするそうです。不安に思っています。

現在18週です。
先日検診に行きました。エコーで赤ちゃんの体勢が悪く先生も見えづらいですねと言っていました。素人の私にはどこが赤ちゃんの顔なのかとか全くわかりませんでした😅
でも特に異常はなし、問題なしと言われました。
通常現在の時期、検診は4週に1回だと思うのですが、3週間後に来るように言われ、その際いつもの内診の部屋ではなく別の部屋でエコーをしましょうとのことでした。
数日経って、やっぱり何か問題あったのかなと少し不安になってきました。問題ないと言われたので、大丈夫なのでしょうか。

コメント

まっこ

大丈夫ですよ。
勿論、次の検診で分かる…みたいな場合もあるかもしれませんが、プロである先生が何もないと言ってるのに素人が疑ってたら何のための検診?ってことになるしキリがないです。
我が子のことなので不安なのは分かるんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し神経質になりすぎていました。
    おっしゃる通り、先生が大丈夫ということまで疑っていたらキリがないですよね。
    考えすぎないようにしようと思います。

• 6月22日