※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ファッション・コスメ

結婚指輪のサイズについて悩んでいます。指が太い関節で根元が細いため、5号を選択。むくみがあるときは少し窮屈に感じる。冬は指が細くなり、乾燥する。6号にサイズアップするか迷っています。

結婚指輪についてです。
先日購入した指輪なのですが、きつすぎたのかな?と気になってしまいます😅

私は第2関節が太く、根元が細いタイプの指で
7号→ブカブカ
6号→関節はちょうどいいけど根元はクルクル
5号→関節ギリ入る、根元はクルクル回らない
という感じで、滅多に外すことはない&細めの指輪なので、5号で作っていただきました。
(5.5号が良かったのですが、できないと言われました😭)

5月に注文して今月受け取ったのですが、受け取りの時に第2関節がスムーズに通らず、店員さんにマッサージをしてもらったら入りました😂

お家で外そうとしてみたのですがなかなか外れず、むくんでない時にハンドソープを使えば外せました。
むくんでるときはハンドソープ使っても外せませんでした😂

むくんでないときは特になんとも感じないのですが、むくんでるときはちょっと圧迫感?があるような気がします。
痛みやうっ血したりはしてません。

たぶんむくんでるときとむくんでいない時、結構差があります。
あと、冬になるとかなり細くなる&乾燥でカサカサになります。
そんなわけで、今6号にサイズアップするか、一時様子を見るか悩んでます😅

結婚指輪ってこんなもんなんでしょうか?😂
それともきつすぎでしょうか…

私と同じで、指輪をずっとつけていて関節は太いけど根元は細いタイプの指の方は、どのくらいのサイズ感にされてますか?
教えていただけると助かります☺️

写真はむくんでる時のものです!

コメント

m

私も関節が太いです😂
指輪は、関節はちょうどで根本クルクルです❣️

  • ぷに

    ぷに

    回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    やっぱりサイズアップしたほうが良さそうですね💦

    • 6月22日
  • m

    m

    難しいですよね😂
    6号にして、根元クルクルでも抜けないのであれば6号の方がいい気がしますね😌✨

    • 6月22日
m_a_m_a

私も関節痛太めで根本クルクルしてます😂
ちょっと浮腫んでる日とかはピッタリになります😂
サイズアップできるならあげた方がいいかもです🤔
これから出産予定だったり、検査だったりで外す機会は何かしらあるかもしれないので🤣