※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の親族が2人目も男の子と知ってがっかりしている。3人目の話をしたら性別にこだわらないと驚かれた。性別を気にする人にどう対処するか悩んでいる。

ただの愚痴です…。
2人目も男の子と分かり、報告すると皆口には出さないけど明らかにがっかりしてる…😅笑(夫の親族たち)
1人だけ3人目の話をしてきて「あ、こういう人ほんとにいるんだー😮」ってなりました。笑
私が本当に全く性別にこだわりがなかったからいいけど、気にしてる人だったらどうするの?!会わせてもらえないよ?!って感じでした🤣

コメント

まる

性別でガッカリされるのめちゃくちゃ嫌です😭
私の身内みんな女の子希望で息子が男の子!ってわかった時にあー。男かー。って言われてなんだおめえらに関係ないだろ!!!って心底思ってました😂😂
思うのは自由ですし私がいないところで言うのはいいけど言ってくるのはなんなんでしょうね

ママリ

うちも男の子2人です🙆 ほんとに1人は女の子いないと!って言われますよね…😓
男の子は彼女に取られるとか…w 彼女や嫁守れる甲斐性のある男に育つなら本望だわ!って🤣

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!!!
私も同じ反応➕喜んでいいの?て聞かれました(笑)
え?喜ばない妊娠なんてあるの?て思ってしまい、その発言に落ち込みました😭

女の子産めない私はダメなんだとまだ思ったので、産後落ち着いてもしばらく実家にいる予定です…義実家はいつもデリカシーないこと言ってくるのでいい機会だし実家に甘えます…

でも何回も言われたことだったりその時の反応を思い出して泣けます…

m

健康で生まれて来てくれるだけで十分ですよね😌✨

めっちゃ分かります!!

うちも男兄弟ですが、性別発表した時なんか色々言われました笑
更には、ただの義実家の近所の人まで女の子が良かったね〜とか。🤣

他の人も、女の子できるまで頑張りや!とか、3人目は産み分けしなとか。。

うわぁ〜おって感じでした笑

ままり

本当に失礼ですね😇
大切な命が生まれるのにがっかりって、、
いい大人が、、
そもそも性別は旦那さんで決まるからがっかりしてるけどあなたたちの血筋のせいじゃないんですか?って言ってやりたいですね😇
3人目の話って今お腹にいる子はもう眼中にないんですかね笑
そんなに女の子ほしいならあなたたちが産めば?って感じです😇
私は1人息子がいますが可愛すぎて次がもしあれば男の子超ウェルカムです😍😍
結局生まれたらみんな可愛い可愛いってなるんでしょうけどこっちは根に持っちゃいますよね😂
心無い周りの言葉でストレスにならないようにどこかで発散してお身体に気をつけてくださいね🥲💦💦
元気な男の子産んでくださいね😍💓

くま🔰

まさにうちもその状況です🤣
別にどっちだって良いし、そちらに関係ないし、そもそも性別選べないし、なんか文句でもある?って感じでした笑

はじめてのママリ🔰

うち義母が男の子しか子供いなくて女の子欲しくて3人目作ってたけどできなかったって話を結婚前にしてきて

いざ赤ちゃん女の子みたいですって言ったら長男に嫁いだんやから男の子産まんとって言われ

2人目、男の子ですって言ったら〇〇ちゃん(娘)には妹の方が良かったねーと言われ、本気で義母くたばれと思いました🙋‍♀️

健康であればどっちでもいいんです

私も2人目男の子妊娠中です🙋‍♀️
私も最初男の子かーと言われましたけど、逆に同性の方が一緒に遊んだりできるし男の子で良かったねと言われました👍🏻🌟

別に女の子でも男の子でも充分可愛いですし、どちらでもいいですよね😥
ガッカリってあなたの子じゃないでしょなんて思います💧(笑)

わかります、、、
私も1人目男の子とわかり、実母に報告したら「男の子かぁ…」と明らかにガッカリされました。今でもその時のことを思い出すと辛いです。
もちろん生まれたらとっても可愛がってくれているのですが…
性別のことって周りがとやかく言うのおかしいですよね😓
今2人目妊娠中ですが、性別がわかっても実母には絶対教えないと決めています😂笑

わたあめん

わかります
次男ときさんざんいわれかなりトラウマだしマタニティブルーなりました