※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます☺️4ヶ月になる頃に実家に帰る為飛行機に乗…

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます☺️4ヶ月になる頃に実家に帰る為飛行機に乗るんですが飛行機に乗せる時どのようにして赤ちゃんといますか?抱っこ紐は何がおすすめですか?これあるといいよとかこーしたほうがいいよみたいな事があれば教えて頂けると嬉しいです🥺🥺

コメント

ぴっぴ

3ヶ月に里帰り終わって飛行機で帰宅しました!
エルゴの抱っこ紐で搭乗して着席したら抱っこ紐から出して普通に抱っこしてました!
寝てくれると楽なので膝の上で縦ノリでトントンさせてなんとか寝かしつけました😅

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

寝てくれると助かりますよねー、抱っこしてるかんじだったんですね🤗

• 6月22日
ママリ

先日娘が5ヶ月で飛行機に乗りました!(私と子供の2人です👶🏻笑)

私が乗った時は抱っこ紐は使えないとのことだったので、お膝抱っこでした!😅

おもちゃ1個と離陸時の耳抜き用に飲ませる飲み物を哺乳瓶に入れて機内に持ち込みました!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

耳抜きようにミルク哺乳瓶に入れて持っていくといいですねー☺️

• 6月22日
ぴよ

うちも4ヶ月の時に飛行機(ANAでした)に乗せました!
機内では一応アップリカの抱っこ紐を腰に巻いておいて、常に抱っこをして乗り切りました✨

離陸時はケープをして授乳しながら耳抜きしてもらって特に泣くこともなく着陸時は爆睡してました😂

飛行機降りる時はCAさんや周りのお客さんが荷物下ろしてくれたり助けてくれたので、心が温かくなりとても良い思い出になりました☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

授乳ケープ上手く使えるか心配です🥲爆睡してくれるとありがたいですよね😂

• 6月22日
(˶' ᵕ ' ˶)

月齢が違うので参考にはならないかもしれません。

生後15日で飛行機に乗せて里帰りしました。
2ヶ月でまた飛行機に乗り帰ります。

離陸の時に合わせて授乳して、もし飛行機の中でまた起きて授乳になった時すぐ授乳できるように飛行機の中では抱っこ紐は使いませんでした。

飛行機の中で寝た時に膝の上で横にして寝かせるために、大人の枕くらいのサイズのクッションを持っていき、その上で寝かせてました。腕も疲れないし、肘置きに頭をぶつける心配もなかったので便利でした。

飛行機は、スカイマークを使いました。授乳シートがあり、離着陸時以外は授乳中、座席ごとカーテンで隠せるので、授乳ケープを使う必要がなく便利でした。
着陸時、シートベルト着用サインが点灯するアナウンス前に「オムツ替え大丈夫ですか?」と声掛けていただけたりで、CAさんも親切でありがたかったです。

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

すぐ授乳できるように飛行機の中は抱っこ紐ないほうが良さそうですね💦
    スカイマーク授乳シートめちゃくちゃ便利ですねー!!
    スカイマークいいですね☺️けど実家に帰る便がスカイマークないので残念です😂

• 6月22日
ぽちまるちゃん

授乳ケープ上手く使えるか心配ですー🥲爆睡してくれるとありがたいですよね😂