※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

5カ月で8400g、80サイズの服を着せる1歳の赤ちゃん。周りより重いけどビックベイビーはいますか?

5カ月で体重8400ありました😥最近では服も70は小さく80を着せはじめました😓80て1歳〜1歳半目安なのに😅
周りの7カ月〜1歳の子よりも重いのでびっくりします😵
もっとビックベイビーのお子さんいらっしゃいますか?😅

コメント

ユキ.

うちの子は5ヶ月で8㎏になりましたが、その後は体重増加のペースが落ち着き、今10ヶ月ですが8.7㎏です。

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊この5カ月間緩やかなんですね😊今の所健診の度にヒヤヒヤしてましたが落ち着くといいなぁ😅

• 2月4日
へる

娘は4ヶ月半で8kg超え、6ヶ月の今9kgです(*´・ω・`)=3

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊少しゆるやかになって来られたんですね😊✨この何カ月かの子供の成長てすごいですよね✨😵

• 2月4日
  • へる

へる

息子も4ヶ月半で7.7kg、6ヶ月で8kgの大きめくんでした^^;
    息子に比べると増えは大きいですが大分緩やかになりましたね^_^;
    それまでは半月1kgのペースとかで増えてたので…。
    これからずり這い、ハイハイと動きがどんどん増えていくにつれて締まってくると思います(^ ^)
    娘も寝るときは70のオール着せてますが、お出かけはもうセパレートの80-90を着せてますよ〜。
    息子も5ヶ月くらいのときには80-90の服を着せてて、今シーズンも同じ服着てます(^ ^)(今85cm/12kgくらいです)

• 2月4日
  • へる

へる

ホント、最初の1年の成長は凄いですよね(*_*)

• 2月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

80〜90重宝しそうですね😊❤可愛い服も増えてくるので選ぶのが楽しみです💕
    今日も寝てる娘抱っこしながら旦那と1年ちょっと前はこーんな豆粒もない大きさだったのが、今はこんなに大きくなって、ほんとすごいよね〜☺️て話してた所です❤なんかいろいろ神秘的ですね✨

• 2月4日
  • へる

へる

70は息子は6ヶ月で股が止まりにくくなってやめたような?
    80-90はホント長く着れます♪
    90は次の冬もいけそうです。
    女の子は特に服の種類も多くて可愛いですね!

それめっちゃわかります!
    去年の今頃はまだ胎動も感じなかったしなぁ〜。大きくなったなぁ〜ってしみじみ思いますね(^ ^)

• 2月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

今のうちに来年に向けて90の半額のやつとか買っておこうかしら✨😙
    ほんと未だに自分から生まれてきたなんて信じられないです💕😌

• 2月4日
  • へる

へる

ジャンパースカートとかならギリギリまで肩調節するとレギンスと合わせて全然着れたりしますよ〜(^ ^)
    1つ大きめサイズを買っておくと来シーズン焦らなくてすみます(笑)

• 2月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事遅くなってすいません😵
    来シーズン焦らないようにみに行ってみます❤️

• 2月8日
marupoco

ビッグベイビー(息子)です!
5ヶ月時点で9210gでした💦
お祝いで頂いた服はことごとくサイズアウトしてきました😭
同じく80を袖折って使ってます❗️

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊わぁまさしくビッグですね✨うちももらった服サイズアウトです😅ちなみにうちは娘です😅
    80手のところは長いけど縦はちょうど良いですよね😄

• 2月4日
ママリさん

そのくらいから80着せてますよ♡😊
たぶん今が成長のピークで、だんだん緩やかになります! 体重の増えも落ち着きましたし、今も変わらず80です☆

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊そうでしたか😌70たくさん持ってましたがそろそろどれもダメそうで、2人目出来たらおさがり決定です😅

• 2月4日

大きい子は大きいですよ!
検診でもうちの子大きいかな?と思ったらもっと大きい子が来たりしています!
小さくて困るよりいいと思いますよ!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊
    今まで健診でうちの子よりも大きい子を見たことがなかったもので心配になり質問して見ました😅でも確かに小さくて困るよりは良いですね😣

• 2月4日
くぅ

甥っ子が4ヶ月で8000くらいでした💦
動き出したら体重増加も落ち着いて10ヶ月検診で10.1キロだったそうです✨
ちなみに完母です

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊甥っ子ちゃん大きかったんですね☺️うちもほぼ完母で1日5回くらいと、最近離乳食始めたばかり何ですけど成長曲線はみ出そうでヒヤヒヤです😅

• 2月4日
  • くぅ

くぅ

余談ですが母乳で大きい子は将来の肥満リスクは関係ないから気にせずにみたいなことを小児科の先生が言ってました🎵
    動き出したら体重も落ち着くと思います✨
    抱っことか大変だと思いますが腰とか気を付けて下さい😭💦

• 2月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

小児科の先生にはちょっと笑い気味で体重の増えも良いねぇ〜😄て毎回言われます😅笑そうですね😊これから締まってくれると良いですが、ママもパパもブーちゃんなので気をつけます😅そして2人とも腰痛持ちなので整骨院通いですが可愛い我が子の為に頑張ります😵❤

• 2月4日
mopiy🍼

4ヶ月半で9kgです(˶ᵔᵕᵔ˶)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊わぉうちの子よりもビッグちゃんですね😊ちなみに男の子ですか?

• 2月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

女の子です( *´꒳`* )

• 2月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

同じですね😊よく半年以上に間違われないですか?うち3カ月には予防接種で一緒だったママに半年と間違われましたよ😅

• 2月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

間違われます😆1歳の子と体重一緒ですもんね〜(笑)
    美味しいもん食べさせすぎちゃうか?とか言われるけどいやいや離乳食もまだですから!って感じです(笑)

• 2月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

どうかしたら1歳の子よりも大きかったりして気になっていましたが、意外とビッグちゃん多いみたいで安心しました😅❤
    美味しいもん食べさせすぎって😂
    でもきっとアイコンのあいにゃんさんみたいに可愛い女の子なんでしょうね💕

• 2月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

意外といますよね😫♥インスタでビックベビーのタグ検索したらまあまあすごいです(笑)
    アイコンはモデルさんなんです〜😂(笑)

• 2月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事遅くなってすいません😵インスタ見てみます!笑
    モデルさんだったのですね😅失礼しました😵

• 2月8日
kn1

上の子は4ヶ月で8.8kgあり
5ヶ月後半には9.5kgありました😂
めちゃむちむちでかわいいですが、何にせよ重いですよね(笑)
その頃には同じように80着させてましたよ🤗💕
1歳半頃には90買い始めました٩( 'ω' )

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊
    ビッグちゃんですね❤男の子ですか?うちは娘です😅むちむち可愛いですが、体にこたえますね😅

• 2月4日
  • kn1

kn1

うちも女の子です🤗
    下の子は男の子ですが同じ月齢の時、上の子とは2kg程違うのでまだまだ軽い感じがしてます(笑)
    決して下の子も小さい訳じゃないんですが(^-^)www

• 2月4日
まめー。

7ヶ月で9kg、今10ヶ月で11kgです(;゚д゚)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊うちすぐに9キロ行きそうなので10カ月では検討がつかないです😂

• 2月4日

4ヶ月で8640で5ヶ月半で9060でした😅

うちの子も80着せてます🎶が足が若干短いような…😳

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊お子さんずっしりちゃんですね😌❤ちなみに成長曲線はみ出てますか??😲

• 2月4日

退会ユーザー

体重だけ曲線はみ出てます😭

• 2月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そうなんですね😅うちもギリギリです😅でもまだ今の時期は大丈夫っていいますもんね😌とりあえず健康に育ってくれればなによりですよね❤😊

• 2月4日

退会ユーザー

ギリギリなんですね✨って言いますけど市の方針?なのか保健師さんにめちゃ指導されますよ〜😞小さいより大きい方が安心だと思うんですけどね😩めちゃ健康です✌🏻️❤️

• 2月4日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そうなんですか?!😵まだこの頃なら良さそうですけどね😵失礼ですがミルクですか?母乳ですか?😲

• 2月4日
ナギチャン母

うちは曲線、体重も身長もどっちもはみ出てましたが、7か月あたりから曲線内に入ってきました。離乳食あんまり食べないからかなぁー。
ちなみに今は9.6㎏の73㎝です(^^)服は80か90着せてます。90は貰いものが多いですが、袖折ってつかうと問題なしです。80がちょうどよいですねー(●^o^●)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事遅くなってすいません😵7ヶ月まではみ出てあったのですね😅うちも落ち着いてくれるといいですが😅80がジャストになってきつつあるみたいです❤

• 2月8日