※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才8ヶ月前後のお子様の寝る時の室温と服装について教えてください。夜泣きしているため、何が良いかわからないです。

1才8ヶ月前後のお子様がいる方
寝る時の室温と服装を教えてください🙇‍♀️

夜泣きしていて何が良いのかわからないので、よろしくお願いします🙏🏻

コメント

まーるまる

今日はクーラーつけず、部屋は閉め切って扇風機が弱で回っています。
涼しくもなく、暑いわけでもない感じです。
メッシュの肌着に、ユニクロの半袖パジャマ着ています。
お腹から足にかけてタオル等かけても動いてすぐに意味がなくなるのでなにもかけていません🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちもメッシュのタンクトップ+ユニクロの半袖半ズボンです!でも泣いて起きてしまって、ちなみに室温って計ってますか?もし分かったら教えて頂きたいです🙏🏻

• 6月22日
  • まーるまる

まーるまる

毎回毎回計っていないので正確な温度がわからなくて申し訳ありませんが、20〜25℃だと思います🍀
    クーラーつけるときは、26℃か27℃の自動にしています。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!クーラーの設定まで教えてくださって感謝です✨試してみます!

• 6月23日
みなみ

最近は毎日朝まで冷房か除湿つけてます!タイマーにしても切れると暑くて汗かいてたりするので💦
室温24〜25度、湿度は50〜60%になるように調整してます☺️
パジャマはユニクロの半袖半ズボンです!
一応薄手のタオルケットかけてますがほぼかぶってないです😂
下の子はそれで朝まで良く寝てます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちもユニクロの半袖半ズボンで室温も24度くらいに調整してみてます!エアコン難しくて、なかなか上手く調整できてないのかもしれませんが😓
    みなみさんはお子様に肌着はきせてますか?もし、良ければ教えてください🙏🏻

• 6月22日
  • みなみ

みなみ

室温調整難しいですよね💦
    私は時々頭を触って汗かいてないか、逆に冷え過ぎて手足が冷たくなってないか確認してます😊
    肌着もユニクロのタンクトップですよ!
    今日はぐっすり寝てくれるといいですね🥺

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😭みなみさんのお子様は大切にされていて幸せですね✨
    今晩、うちも確認しながら過ごしてみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月22日