※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w3d初マタで、茶おりや粘液栓が出て前駆陣痛が続く。推定体重3300gでまだおりていない状況。前駆陣痛の間隔について質問。経験を教えて欲しい。

39w3d初マタです。
連日質問すみません🙇‍♀️

昨日初めて茶おりと少量の粘液栓が出ました。
それから生理痛のような前駆陣痛が続いています。

今日の午後、健診で推定体重3300g、
「まだおりてきてないね」と言われました😭
散歩するように言われて帰り少し歩きましたが
頻繁にお腹が痛くなる為、あまり歩けませんでした😂😂

夕方家に帰ったら大量の粘液栓が出て、
鮮血も少し混じっていました💦
それからは30、40分間隔で声が出る位の
前駆陣痛?と闘っています。。(だいたい1分続きます)


先輩ママさんに質問です🙏
①アプリで間隔をとっているのですが、
一瞬(15秒位)の下腹部痛や肛門痛(便が出そうで出ない感じの痛み)もカウントに入れますか?
やっぱり上に書いたような1分程続くもののみをカウントすべきなのでしょうか?

②午後にまだだねと言われてるので、もう少し様子見ようとも思うのですが、心が折れそうです。
おりてないと言われたのに割とすぐに出産に繋がった経験はありますか?

コメント

ぺたろん

カウントどうしてたかなーって感じですが😭
もう生まれるって前はウンチが出そうな感覚が半端なくて!それも一瞬ですか?そのときはもう子宮口全開だとは思いますが🥺

初産だからなんとも言えませんが、すぐに進む可能性もありますよねー
多分おしるしですもんね💦
私はあまり陣痛がなく、破水から始まり一瞬でお産の人で…続くなら電話して相談してもいいとは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明が難しいのですが、便意を催したような間隔だけど、実際には出ない痛みです😅

    先程電話してみました💡
    もう少し様子を見て、痛みの間隔が短くなるようなら産院に行ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日
ゆか

私は健診で子宮口1センチまだまだと言われた日の夕方からに生理痛のような痛みと便意が始まり…翌朝5時に破水とおしるしがあり、10時に産まれました!
声が出るくらいの痛みって陣痛じゃないですか⁉️私は1人目前駆陣痛がそんなに長くなかったのであまり痛くなくて💦
帰ってきて出たのが破水ってことはないですかね?
まだまだと言われてもそこまで痛かったら私は一応電話してみます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰ってきてから粘液栓は沢山出たのですが、破水ではなさそうです😅
    産院に電話したら「最初の陣痛で、声が出る程痛いことは無いと思いますよ」と言われてしまいました😂
    もう少し様子見ます。。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日
  • ゆか

    ゆか

    むしろ陣痛じゃなくて声が出るほど痛かったのにそれは大丈夫なのかな?💦
    私が余計なこと言ってすみません🙏
    でもそろそろ出産近いですよね!
    応援してます!!!!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局あの後一睡も出来ず、痛みの間隔が12分→6分とかになったので明け方入院しました(^-^)
    まだ子宮口2.5センチとかですが、昨日の健診では全くだったのでそれだけでも進んでいて良かったです💡

    ただ10分間隔の陣痛ですでに痛くて、、
    頑張ってきます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月22日
  • ゆか

    ゆか

    入院できて良かったです✨
    不安ですよね💦寝れないですよね💦
    私も寝れなくて明日出産なんだから寝なさい!って助産師さんに怒られてたな🤣そんなこと言われても…って感じですが😓

    痛いですよね😭私5時から激痛で…ずーっと騒いでましたよ😂
    頑張ってください✨✨✨✨

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    本当励みになります🙇‍♀️

    今内診で子宮口5-6センチと言われました✨
    ここからが長いんでしょうけど、痛みが強かった分、進みが早いです😂

    • 6月22日
  • ゆか

    ゆか

    わぁ💗もうすぐですね💗
    私は5センチから5時間でした!
    お昼ごはん痛すぎて食べれないかもなので旦那さんいるから少し余裕あるうちに何か食べもの買ってきてもらって食べた方がいいですよ✨
    今付き添いとか難しいですかね?😢
    うちの病院は産まれる直前まで付き添いNGです😭
    頑張ってください✨✨✨✨

    • 6月22日
  • ゆか

    ゆか

    旦那さんいるから→いるなら!です🙏

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの産院も産まれる直前に呼ばれるパターンです😂
    そしてご報告です💡
    少し時間が掛かりましたが、20時位に息子👶産みましたー!✨

    会陰切開したのでめっちゃお股が痛いです😅

    • 6月22日
  • ゆか

    ゆか

    わぁー💗おめでとうございます👏✨✨✨✨
    お疲れ様でした✨✨✨✨
    夜寝れましたか?私は産後からハイなのか全然寝れなくなりました🤣

    会陰切開したんですね!我慢せずロキソニン飲んでください👍
    無事にご出産出来て何よりです🥰❤️❤️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭💓✨✨✨
    産後ハイ&会陰切開後の傷の痛みで全く寝れませんでした。笑
    鎮痛剤も貰ってるのですがそれでも痛いです😅

    明日から母子同室とのことなので、今日はゆっくり休みます🛌
    近々レポを書こうと思います😊

    ゆかさんもお2人目もうそろそろですね🤰💓
    安産なのを願っています🙏
    本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 6月23日
deleted user

もう、お腹が痛くても張ってもスクワットなどバンバン動いた方が陣痛に繋がります!
あとはゆっくり湯船に浸かると進む可能性あります!(私がそうでした笑)

30.40分間隔ならまだ前駆ですね、、一瞬のはカウントしなくていいと思います!

私はお腹下がることもなく、赤ちゃん降りてるとも言われないまま、陣痛が来て出産しました!
出産3日前から生理痛っぽい痛みをたまに感じるようになって、出産当日おしるしが出たので、もう絶対今日うみたい!って思って、おしるしの後1時間散歩に行って、家でスクワットと子宮口ふにゃふにゃケアと安産体操してバンバン動いて、最後だ!ってゆっくり湯船浸かって出たら5分間隔の本陣痛になってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はお腹の張りも痛みも落ち着いているので、お風呂入ってきます😂
    やっぱり1番は運動ですよね💦
    お腹張ってもやってみようと思います。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日