※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコ
雑談・つぶやき

学校での水筒の中身に悩んでいます。熱中症予防に効果的な飲み物を開発してほしいとの要望です。

水筒の中身。。年々酷暑が厳しくなってる気がするのにお茶か水しかだめな学校。。だからといってスポーツ飲料は虫歯になるみたいだし子供が毎日飲んでも虫歯にならない熱中症予防に効果的な飲み物を開発してほしい😫

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そういえば長男が小学生の頃、夏場はスポーツドリンクOKでしたが必ず水で薄めるようにと指定あったの思い出しました🙄
虫歯にならない熱中症予防なら麦茶が1番だと思いますよ〜😊

• ユニコ

ユニコ

水で薄めるんですね🤔
    毎日麦茶持たせてますが麦茶は塩が入っていないので熱中症予防にあまりならないものだと思いこんでいました😳
    調べたらどうやら良いみたいですね☺️
    このまま麦茶でいこうと思います!

• 6月21日
ぶんぶん

麦茶に若干塩を加えるという手もありますよ。
汗をたくさんかいた後なら塩味も感じないはず。
塩分と若干糖分も加えてしまえば、スポドリに似た組成になると思います。

• ユニコ

ユニコ

調べたら出てきました!ありがとうございます!😄
    砂糖も入れたらもはやスポーツ飲料で良い気もしますね😂
    でも砂糖を入れると吸収が良くなるみたいですね!
    麦茶だけだと定められた量にはナトリウムが少し足りないみたいで本当は麦茶基本でたまにスポドリの併用が一番良いみたいでした🤔

• 6月23日