※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

切迫早産で昨日退院しました。お腹の張りが気になります。出血や痛みはないけど、頻繁に感じます。34週で、お腹の張りが強いとすぐ電話すべきか不安です。破水や陣痛につながる可能性はありますか?

切迫早産で昨日退院しました!お腹の張りの目安についてです!出血や痛みはなくお腹の張りが入院してた時と同じでちょくちょくあります🥺入院前よりは少し減ってはいると思いますがどのくらいの目安で電話した方がいいですか?週数がまだ34wなので退院時何かあったらすぐ電話していいよとは言われてます!お腹の張りがすごいと破水陣痛にすぐ繋がってしまいますかね?💦

コメント

2児のママ

子供2人切迫早産で入院してました。
1時間に3回以上の張りや、張った時になかなか張りが落ち着かないときは教えてねと言われてしました😳
お腹の張りが頻繁になるとそのまま陣痛になる可能性もあると思います!

• athm1367

athm1367

2人とも切迫早産だったんですね🥺
    入院中も1時間に4.5回はモニターで見ると張ってたそうです💦
    でも自分で気づかない張りがあったり、赤ちゃんに押されての張りは結構あってそれは仕方ないと言われましたが🥲
    退院してからも横になってても張ることも多く怖くて😖

• 6月22日
おぱち!

2人とも3ヶ月入院していました!!

リトドリンとマグセント二刀流で流し込んで34wで抜いてめちゃくちゃ張り返しきましたが退院しました!😂

張ってない時のほうがないくらい 痛み付きの張りで36wまで耐えました😂36wになって すぐ破水して出産しましたが🥺

• athm1367

athm1367

3ヶ月も入院だったんですね🥺
    私も34wになる1日前に退院したのですが病院でもモニターで見る限り1時間に4.5回は張ってて多い方とは言われました💦
    入院時はもっと張ってたので減った方なんですが…
    でも退院してからも横になってても張ったりが多いのでそれが破水とか陣痛とかに繋がらないか、また胎動も激しすぎて色々不安です😥
    張ってても痛み、出血、破水感なければまだ大丈夫なんですかね?🥲

• 6月22日
  • おぱち!

おぱち!

私 点滴してても1時間に5.6回は張ってました😂

横になってると意識しちゃって張り気づきやすいですよね💦
    めちゃくちゃ私も張ってましたが 案外破水しないもんでした!(笑)動きすぎは良くないですけど🫣

胎動が激しいのは赤ちゃん元気な証拠ですね💖

もう34wですし 生理的な張りがあって当然かと😮´-

• 6月22日
  • athm1367

athm1367

やっぱ点滴してても張るんですね😖
    でもお腹も大きくなってくるし赤ちゃんの胎動でも張りやすくなるから仕方ないですよね💦

横になってると意識しすぎてすぐ気づきますね😂
    昨日も夜中お腹の張りが気になりちょくちょく目が覚めて寝れませんでした🤦‍♀️
    動きすぎることはしないよう気をつけてます!上の子が保育園にいる間は1人でゆっくりできるのでなるべく安静に、迎えに行って旦那が帰ってくるまでの間もなるべくゆっくり過ごしていますがご飯だけはやらなきゃなので座りながらやってます🥺
    今回は胎動が本当に激しすぎてびっくりしました💕笑

張りは出てきますよね💦ただなるべくお腹にいて欲しいですがこればかりは赤ちゃん次第ですよね☺️

• 6月22日